とあるバビロニアンのブログ。

30代多趣味主婦の毒にも薬にもならない日常を更新します。

「ニットマルシェvol.28」より、ケーブル模様のアランソックスを編みました。

1号針での交差模様の大変さ、想像以上だった…。 靴下編みに慣れてきたからいけるやろ!と油断していた…。

合法的に二目ゴム編み止めがしたくて、とりあえず余り糸で靴下を編みました。

まさかこの私が二目ゴム編み止めをやりたくてやりたくてしゃーない、なんて日が来ようとは。

「ふつうのセーター ぐるぐる」を編みました&二目ゴム編み止めを(急に)克服

結局こういうシンプルなセーターが一番着やすいんですよね…綺麗に編むのは難しいけど…。

Jul Knittingさんの「まっすぐ編みのカーディガン」を編みました。

8月初旬には編み上がっていたのですがブログをサボっていたら10月になっていました。

ここ最近の爪

暑さでポリッシュが全然乾かなくて死にそうな夏だったけれど、 負けずに爪を塗っていました。抜粋・順不同で紹介します。

最近購入して気に入っているプチプラネイルポリッシュ3選

ブログの更新を5ヶ月もサボっていた…だと…?さらに、久々の更新なのに需要が少なそうな話題…だと…!?

靴下編みにハマってしまいました。

2023年に入って急に靴下編みを始めました。 派手な靴下を量産するフレンズです。 たーのしー!!

『メンズニット シンプル&ベーシック』より、ノルディックニットを編みました。

久しぶりの更新になってしまい申し訳ありません。

『毛糸だま』vol.192(2021年冬号)より、表紙のノルディックニットを編みました。

この記事で「いつか編みたい」と言っていたセーターを、 11月のうちにさっさと編んでしまいました。 kaoriychan.hatenablog.com

最近買って調子が良かったコスメ【プチプラ編】

全て2,000円以下ッッッ!!

最近買って調子が良かったコスメ【デパコス編】

そりゃ調子が良いに決まってるよなぁ~~!?!? だってお高いんだもの。

輪針セット購入&初ラベリーパターン「冬陽セーター」を編みました。

9月中に編み上がっていたのですが記事にするのが遅くなってしまいました。 ごめりんこ。

【初めての編み込み】『毛糸だま』vol.192(2021年・冬号)より、ノルディックニットを編みました。

謎の勢いで編み始め、勢いそのままに8月のうちに編み上がってしまった…。

【三日間で3,000km】行く先々で麺ばかり食べていたお盆休み前半

8/10の深夜(11日未明)にまるで夜逃げをするかのように家を出て長崎をひやかし鹿児島で一泊し、 翌12日に松江へ移動し一泊、13日の夜に富山へ帰宅するというマジキチスケジュールで旅行(というか移動)をしてきました。

【iHerb購入品】ついで買いしたe.l.f.(エルフ)のコスメが調子良いので紹介します。

久しぶりの更新、そして久しぶりのiHerb購入品。

【炒飯】鉄フライパンを使い始めて約3週間後…。【冷凍餃子】

前回の記事で半ば勢いで購入した鉄フライパンの経過報告です。【購入品】とうとう鉄フライパンに手を出してしまった…。【遠藤商事】 - とあるバビロニアンのブログ。

【購入品】とうとう鉄フライパンに手を出してしまった…。【遠藤商事】

勢いで買っちゃったよ!!というただそれだけの記事です。

【眼鏡市場】GWにイキる用のサングラス(度なし)を購入しました。

眼鏡市場の回し者ではありません。

【たぶん3回目】アットコスメのプレゼントに当選しました。【デパコス】

なんと今回は高額商品だぜ!!

【眼鏡市場】8年ぶりに眼鏡を新調しました。

眼鏡市場の無料パーソナルカラー診断体験会に行ってきました! - とあるバビロニアンのブログ。

眼鏡市場の無料パーソナルカラー診断体験会に行ってきました!

以前、もげた鼻あてを親切にも無料で交換していただき「次の眼鏡も眼鏡市場で買おう、そして無料のパーソナルカラー診断もしてもらおう」と発念してからはや幾星霜、 ようやっと行ってきました。

雪を求めて山に来た💪

最近、本当に楽しいことが無いしそもそも見つけられないので、 今年最後(たぶん)の雪を求めていつもの山に行きました。

【shu uemura】2022年春コスメ購入品を今更紹介していく。【RMK】

今この記事を書いているのは3月ですが、 購入したのは2ヶ月前の1月です。 例によって記事にするのが遅くなってしまった…。

【購入品紹介】久々にユニクロで爆買いしたので見てほしい。

春という季節をもう三十回以上も経験しているというのに、 毎年毎年着る服がなくてプチパニックに陥ります。

【BF購入品】Charlotte Tilbury “Pillow Talk” をやっとレビューするぜ!【海外コスメ】

去年のカルトのBFセール(なんと25+10%オフ!)でポチってクリスマス前に届いていた物の記事を 1月も終わろうとしている今書くという…。

【コスメ多め】iHerb購入品をざっくり紹介していく回。

今回の購入品がどれもけっこう良かったので、 ざっくりと、 本当にざっくりとですが紹介していきます。

絶対に止まってはいけない雪道24時

12月17日から18日にかけて、富山市のギリ平野部の拙宅でも10~15cmくらいの積雪があったので、 赤スカイラインちゃんの雪道デビューがてら、 五箇山へ凸してきました。

これまでのiHerb購入品の中で【特に】良かったもの。

初購入の記事で書いた紹介コードをどなたかが使ってくれたようで、 かなりテンションが上がったので鋭意紹介していくぜ! まぁ有名な商品しかないけども!どこのどなたかは存じませんが、ありがとうございます!いやぁ書いてみるもんだな。

【海外コスメ購入品】とうとうPAT McGRATH(パットマクグラス)にも手を出してしまった。【初手から母艦】

とうとう手を出してしまったシリーズ第…何弾???

【延長保証には】ドラム式洗濯機の乾燥機能が突然死んだ話【入っておけ】

こんにちは。 洗濯機が突然壊れて狼狽したり久しぶりに稼働させたエアコンがカビルンルンだったりワクチン2回目の副反応に苦しんだりしていたら、 前回の更新から2週間も経ってしまいました。