とあるバビロニアンのブログ。

30代多趣味主婦の毒にも薬にもならない日常を更新します。

本日の収穫と、またしても本屋。

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

本屋さん楽しい。



本日の収穫


こんばんは。

まずは本日の収穫です。



f:id:kaoriychan:20190915215212j:plain



曲がりオクラ。


隣に植わってるピーマンが鈴なりに成っていて、
収穫が楽しみ。



あと地味にさつまいもも植えていて、
芋掘り決行をいつにするか合議しているところです。

近々芋のお写真をお見せできることと思います。





やたらとデカい本屋さん「文苑堂書店 豊田店」


さて表題のとおり、
今日も本屋さんに行ってきました。


昨日とは別の、
家からはちょっと遠いところにある大きなお店です。


なんでも北陸最大級?らしい。

2階建てでドトール併設、文房具や雑貨や化粧品を売ってると言えばだいたいの規模は察せられると思います。





デカイだけあって品揃えが良い。

その辺の本屋さんではなかなかお見かけしないような本がいっぱいあります。


私が探すのは専ら編み物の本か漫画やけど…。


今日はその二種類のジャンルの本を買いました。




普段着のメンズニット

まずは編み物本のほう。



普段着のメンズニット (Let's knit series)

普段着のメンズニット (Let's knit series)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 日本ヴォーグ社
  • 発売日: 2018/08/22
  • メディア: 単行本



今は良い時代ですな。

本の中身がわからなくても、
Instagramでちょちょっとタグ検索すりゃあ、
その本に掲載されてる作品がだいたいどんなもんかわかる。


これは私が持ってる本(と、図書館で3回くらい借りてる本)と同じシリーズらしく、
かつ、トップダウン(襟元からぐるぐると編んでいくので、面倒な袖付とかが要らない)のセーターの編み図が載っていたので買いました。



ベーシックなメンズニット (Let’s Knit series)

ベーシックなメンズニット (Let’s Knit series)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 日本ヴォーグ社
  • 発売日: 2016/09/12
  • メディア: ムック

上質メンズニット (Let’s Knit series)

上質メンズニット (Let’s Knit series)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 日本ヴォーグ社
  • 発売日: 2015/09/11
  • メディア: Perfect



この2冊にはトップダウンは載ってないんよね。


メンズでトップダウンの編み図はなかなかレアな気がするし、
作品自体も可愛いので編んでみたいな。



あと小物類、特に帽子が可愛んですよね。

まぁ頭はひとつしかないから、
そんなに何個も何個も帽子編んでも意味ないねんけどさ。


また家族友人に配り歩こうかな。



ただ参考書と同じで、本を買うともうほぼほぼ満足してしまう感がある。

今年は頑張ってたくさん編むぞ。




鬼滅の刃 16巻

やっと買ったよ。

これでようやく既刊は追いついた。



鬼滅の刃 16 (ジャンプコミックスDIGITAL)

鬼滅の刃 16 (ジャンプコミックスDIGITAL)



ジャンプやからすぐ次の巻が出るのもいいな。

歳やから、月刊連載のペースやと新刊が出る頃にはこれまでの内容を忘れてしまうからな。



鬼滅の刃 17 (ジャンプコミックス)

鬼滅の刃 17 (ジャンプコミックス)



本誌ネタバレが流れ込んでくるからこの先の展開はフワッと知ってるんやけど、
それでも楽しみ。


変に引き延ばされずに綺麗に終わってほしいな。







セーター、明日出来上がると思います(自分を追い込む)。