とあるバビロニアンのブログ。

30代多趣味主婦の毒にも薬にもならない日常を更新します。

ニット帽完成。

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

小物は早い早い。




昨日編み始めたニット帽がとりあえず完成しました。



f:id:kaoriychan:20190919145937j:plain



この本より、昨シーズンも編んだ帽子です。


棒針編みでかんたん シンプルニットこもの

棒針編みでかんたん シンプルニットこもの



ちなみに昨シーズンの。

f:id:kaoriychan:20190919145944j:plain




なんかちょっと微妙に上達してる気がする。



前のやつは何でこんな裾のほうが広がってるんやろうね。

糸がアクリル100パーのメランジで伸縮性がないからかな??

それとも手の加減がまだよくわからなかったからかな??
(まるで今はわかっているかのような口ぶり)


今思い出したけど、
前のやつは私の巨頭でも入るように目数を1模様分(8目)増やしたんやったな、確か。

だからバランスが悪いんやろうか??




今回のは、糸が足り苦しかったので段数をけっこう減らしました。

よってめちゃくちゃ小さいサイズになりました。

頭の小さい人か、子供かしか入らへんかもしれん。



試しに私がかぶってみたら、
コンクラーべのときにお見かけする枢機卿のお帽子みたいになりました。


参考画像↓

f:id:kaoriychan:20190919160434j:plain




バザー行きやな。

小学校のバザーやから子供用の帽子があってもよかろう。



生まれもっての守銭奴なので、
自分で使わん+金にもならん物を作るのに疲れた。



去年途中まで編んだものの襟ぐりの分散減らし目でおかしくなって解いて以来、
毛糸のまま封印していたトップダウンセーターのリベンジをしようかな。