とあるバビロニアンのブログ。

30代多趣味主婦の毒にも薬にもならない日常を更新します。

【謎紀行】鹿児島に行ってきたよ。【初めてのピーチ編】

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

今度はさすがに飛行機も使いましたよ。


10/16、17で、鹿児島に行ってきました。

いやお前つい1週間前青森行っとったやんけ!ってなると思うけど、
鹿児島行きの方が先に決まってて、東北行きはねじ込む形で決まったんや。



↓東北征伐の模様はこちら。

kaoriychan.hatenablog.com



鹿児島では(全編車で行った東北と比べると)比較的観光ができる時間があり、いろいろ回ったので、
書きたいことがたくさんあります。


全部一気に書くとなかなかにボリューミーになってしまうので、
勝手に細切れにして書きたいと思います。




f:id:kaoriychan:20191020193642j:plainf:id:kaoriychan:20191020193725j:plain
鹿児島空港から市内へ向かう道から見える桜島







今回は、全編車だとさすがに現地で何にもでけへんので、
16日朝の関空発の便(富山から関空まではもちろん車移動)で鹿児島に向かい、
翌日17日の夜の便で関空まで帰る(関空から富山まではもちろん車移動)という計画にしました。



初めてピーチのチケットを取ってもらったのですが、
ピーチってめっちゃ安いな!

こんな安くて大丈夫なん?ほんまに飛ぶん?ってくらい安い。
そらこれはみんな使うわ。


ただ、手荷物預けと座先指定が有料だという。

機内持ち込み荷物も鞄2つまで。


飲み物のサービスがないとか、搭乗口から飛行機まで歩かなあかんとかはうっすらと知っててんけど、
こういうところでも制限があるんか。
知らなんだ。

でも、それを含めてもJALとかANAとかよりは全然安いよな~。

この金額で、しかも1時間くらいで鹿児島に行けるとは、
良い時代になりましたな。


幸い一泊で荷物は少ないので、
25歳くらいの時に買って以来苦楽を(主に苦を)ともにしてきた角がズタボロのロンシャンと、
あとはいつもの肩掛けの迷彩L.L.Beanで事足りました。



さて、いつものように当日ギリギリに荷造りをし、
今回も前回の東北征伐同様、往路復路ともに夜陰に紛れて車で移動するため、
行きは前日15日の夜に家を出発。

りんくうの駅近くのコインパーキングに車を停めて、小一時間仮眠をとり、
電車で関空へ向かいました。


寒い。
早朝のりんくうも意外と寒い。
海の近くやから寒い。
でも鹿児島は27度予想なので無駄なものは持っていけない。
手荷物2つしか持ち込めへんし…。


早朝のまだ日も明けぬりんくうにガッタガタ震えながら、
なんとか関空に到着。



あれやね、ピーチって第2ターミナルとかいうよくわからんところから出るのね。

しかも、第2ターミナル行きの無料シャトルバスが駅を挟んだ反対側のエアロプラザなる施設のそばから出るから、
いつもの第1ターミナルには行かせてもくれないのね…。


最初、シャトルバスがどこから出るかよくわからんくて迷ったものの、
無事に時間までに第2ターミナルにたどり着いて、飛行機に乗ることができました。


ピーチは、鹿児島空港での着陸が何故かかなり荒々しかった(たまたまか?)けど、
乗ってる最中はもう飲み物も貰えへんからとずっと寝てて一瞬で着いたし、
あれであの金額で運んでくれるならかなりいいよな。

乞食やから有料の手荷物預けはしてないので降りたらすぐに外出られるし。



鹿児島空港からレンタカー屋さんに向かいピンクのムーヴを借り、
鹿児島特有のまったりとした空気を感じながら、一路鹿児島市内へと向かうのでありました。



次回↓
kaoriychan.hatenablog.com