とあるバビロニアンのブログ。

30代多趣味主婦の毒にも薬にもならない日常を更新します。

セーター完成。

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

やっとできた。



件のセーターがやっと完成しました。










f:id:kaoriychan:20191022121513j:plain

f:id:kaoriychan:20191022121522j:plain

f:id:kaoriychan:20191022121530j:plain



ぴったり。



編み図の段数では丈が全然足りなかったので思い切って編み直してよかった。

かわいくでけた。


ゴム編みは全て一目ゴム編みにして、
ゴム編み止めをしました。


身ごろは結局25段くらい足して、
身ごろのゴム編み部分は20段編みました。

袖は、10段+ゴム編み部分は指定16段のところ25段編みました。


糸は毛糸のピエロさんのソフトメリノ(並太)を約10玉使用。

余裕をもって11玉買っていたので、
また中途半端に毛糸が残ってしまった…。





あんまりツヤはないけど、安い糸にありがちな謎のかたい藁のカスとか謎の太い毛みたいなのが糸に組み込まれてなくて、
編みやすく、着てもチクチクしにくい良い糸であった。

色もきれい。



さて次はブランケットやで~。