とあるバビロニアンのブログ。

30代多趣味主婦の毒にも薬にもならない日常を更新します。

富山−関空便就航!

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

一刻も早く就航してくれ。


今日夕方テレビでローカルニュースを見ていましたら。







富山空港関空間の便が2021年秋に就航!!(予定?)




1日4往復、片道運賃9800円だと!?!?



新幹線とサンダーバード使って京都まで帰る運賃が7000円とか8000円くらいやったと思うから、
京都から神宮まで特急に乗ることを考えると、
電車と同じくらいの値段で、しかもはやく帰れるのか…ええやんけ…。


仮に、何十年後かわからんけど京都まで北陸新幹線が繋がったとしても、
おそらく15000円くらいの運賃にはなるやろうしな。

だとしたらなおさらお得。



関空からやったらワシのテリトリーである高田市駅とか八木駅までバスで行ける(たぶんそうだったような気がする)し、
電車よりも乗ってる時間が少ないから体力的にも楽やろうし。



ただプロペラ機か…???これ。

プロペラは怖いなぁ…。



でも、うちん家からなら富山駅に行くよりも富山空港に行くほうが格段に近いんですよね。

駐車場もタダやし(乞食)。



うわ〜〜〜一刻も早い就航を願う。