とあるバビロニアンのブログ。

30代多趣味主婦の毒にも薬にもならない日常を更新します。

カルディでブルマンを買いました。

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

バレンタインなので…。


去年まではゴデバのちっちゃいやつを買っていたのですが、
貰う本人がチョコがそこまですごく好きなわけではないのと、
どうせ半分は私が食べることになるので、
今年はチョコではなくちょっといいコーヒー豆を買おうということになりました。



↓こういう感じのゴデバのちっちゃいやつ。





今朝一番にファボーレの開店と同時に雪崩込む形で買いました。



f:id:kaoriychan:20200214212903j:plain



左:謎の超高級豆 ブルーマウンテンブレンド

右:いつものマイルドカルディ



もしかしなくても、カルディで一番高い豆と一番安い豆の取り合わせではないか?



なんでマイルドカルディも買っているのかというと、
ブルマンが思ってたのの2倍高くて
こんな高価なものはゆめゆめ常用してはならぬと思ったからです。

100gの値段と勘違いしてたよ。


私が一人でコーヒー淹れる時はマイルドカルディにしよう…。




さて、そのブルマンを飲んでみました。


美味しいです。


さすが高いだけある。


マイルドカルディの約3倍という値段に相応かという点ではちょっとあれやけど、
確かに美味いです。


砂糖を入れなくても甘いコーヒーって初めて飲んだ。


やっぱり良いお値段するものは良いんですなぁ。



ちなみに、今回買った豆は使用後すぐに冷凍庫に放り込んでおきました。


ネットの情報によると、
豆を保存するには冷蔵庫よりも冷凍庫のほうがいいらしい。


冷蔵庫に入れておくと、
脱臭炭の要領で庫内の湿気や臭いを吸っちゃうんだと。

ほんまかいな。