とあるバビロニアンのブログ。

30代多趣味主婦の毒にも薬にもならない日常を更新します。

角煮初心者が圧力鍋も炊飯器も使わずにホロホロプルプルの角煮を作ったよ。

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

そしてラードも採集したよ。


元来、めちゃくちゃ暇な日に豚の角煮に挑戦したいな〜と漠然と思ってまして、
昨日まさしくめちゃくちゃ暇だったので、やってみました。


私の行動範囲内にあるスーパーは何故か土日にブロック肉40%OFFとかになるし。


あと、長年Twitterで相互フォローしてる方が一昨日角煮を作ってたから無性に食べたくなったのも大いにある。



その方は炊飯器で作ってたんですが、
うちで角煮を食べるには炊きたての米がどうしても必要なので、
炊飯器ではなく普通に鍋で作れるレシピを探しました。



結果、今回も白ごはん.com大先生に大変お世話になることにしました。





変な材料も器具も使わず、
特に技術も要らなさそうなのが素晴らしい。



一日中鍋とソファを行ったり来たりしていたら、できました。




f:id:kaoriychan:20200217152039j:plain



f:id:kaoriychan:20200217152027j:plain




うんんんんんんま。



家でこんな豚の角煮作れるんや。

箸で持ち上げられないくらいトゥルントゥルンや。



白ごはん.com大先生、そして豚さん、ありがとう。



残念ながら30代の胃の処理能力ではこの写真分くらいの脂身が限界だったので、
今日の晩ご飯に持ち越しとなりました。

大根をぶち込みます。






採集したラードを使って今日のお昼に焼きそばを作りました。

美味しい。

ラードのとり方も白ごはん.com大先生にありますので是非。



lineblog.me



またやろう。