とあるバビロニアンのブログ。

30代多趣味主婦の毒にも薬にもならない日常を更新します。

トイレにコーヒーかす消臭剤を導入しました。

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

コーヒーかす?コーヒー殻?


富山市の端っこは思ったより雪が積もりました。



f:id:kaoriychan:20200218111323j:plain



雪かきしようか迷う。






さて、表題のとおりです。


コーヒーを抽出したあとの殻を便所に置いてみました。

昨日から。



f:id:kaoriychan:20200218111051j:plain



昨日入手したセリアの小皿と、
あんまり使ってなかったニトリのコースターで、
精一杯のオサレなトイレット感を演出してみました。



設置してから一日しか経っていませんが、
効果はそこそこ感じます。



なんか脱臭炭と同じ要領でアンモニア臭を消し去ってくれるらしいです。


あとコーヒー殻は乾燥させないほうが効果があるらしい(ただしすぐにカビルンルンが発生するので1〜2日スパンで交換が必要)。


乾燥させるのは地味に時間と手間がかかるので、
濡れたままでいいのはよろし。



コーヒー殻はほぼ毎日のように出るし、
去年畑にスネイクが出た直後にスネイク忌避剤として散布して以来使い道が無かったので、
飽きるまでしばらく続けてみたいと思います。



↑実はこの翌日くらいにコーヒー殻を乾燥させて撒きましたが効果は謎。



いっときこういう棒何本か刺さったオサレなフレグランスを買おうと思ったことがあったけど、
トイレに置いとくには高いやん。





母によると、
銀行の人に電話したらお金を家まで持ってきてくれるのでATMの使い方を知らなかったお金持ちの親戚(ver.ちゃんの姉)の家のトイレにも置いてあったらしいので、
信頼できます。


金持ちってケチやからガチやと思う(偏見)。