とあるバビロニアンのブログ。

30代多趣味主婦の毒にも薬にもならない日常を更新します。

【購入品】ユニクロ誕生感謝祭で感謝祭とは無関係ものばかり買ってしまった話。

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

梅雨時の気温と湿度にマスク着用でユニクロ感謝祭はしんどい。


試着室を利用したらもう汗だくになってしまったよ。

控えめに言って死にそうでした。

早くエアリズムのマスクを発売しちくり~。



スポンサードリンク






エアリズムキュロットペチコート(クロップド丈)


www.uniqlo.com



f:id:kaoriychan:20200612121119j:plain
33 KHAKI、Lサイズ


  • お値段¥1,500 +消費税
  • オンライン限定商品なので注意



ワイドパンツの裾、お便所の床についちゃう問題解消と、
白っぽいワイドパンツの透け防止のため購入。


ペチパンツとワイドパンツの裾を一緒くたにしてくるくると巻くと、
お手洗いの時に裾がずり落ちるのを防ぐことができるらしいです。


家のトイレとかなら別にずり落ちてもいいんやけど、
出先で清掃直後のビチャビチャのトイレに遭遇した時などに便利。


本当は、下記の商品のような裾にゴムが入ったペチパンツが裾が巻き上げやすいんですが、
夏に着用することを考えると、勝手知ったるエアリズムさんのほうが涼しそうでいいかなと。



[ジャコンヌ] トイレで便利な裾ゴム入り ペチパンツ ペチコート (60cm丈) M シナモンベージュ 2764



これ、オンライン限定なのにずっっっっっっと在庫が無くて今シーズンは諦めてたら、
最近ふいに(というかを当て込んでか)在庫が復活したのですぐにポッチーして店舗受け取りしました。


今のところ多少のサイズ欠けがあるくらいだけど、
また在庫が消失するおそれがありありなので、
気になる方はお早めに購入されたほうがいいかも。


短い丈のもあるよ。

www.uniqlo.com



ていうか実店舗でも売ってくれ いやください。切実に。


スラウチテーパードアンクルジーンズ(ダメージ・リラックステーパード・丈標準64cm)



www.uniqlo.com



  • お値段¥3,990 +消費税→難ありのため¥1,990 +消費税


春夏用に、色も厚さも薄くてピチらないジーパンが欲しくて、
最近値下げになったハイライズスーパーワイドジーンズを試着したんですが、
自分の腰まわりのあまりの重量感によりしっくり来ず。


www.uniqlo.com



ユニクロに行って手ぶらで帰るわけにはいかんという謎の意地でワゴンを見てみると、
…あるじゃあないか。


限りなく色が薄くて、生地も薄くて、ピチらないジーパンが。


しかも、定価が3,990円のところ、
日焼けのため難ありというタグがついて1,990円になってる。


実は以前ダメージ無しのものを試着だけしていたので、
サイズと着用感はだいたいわかっていたのですが、難あり感の確認のため試着し、
問題無かったので購入決定。

サイズはいつものサイズ(怒涛の27インチ)にしました。



↓ダメージ無しバージョンを試着した時のようすはこちら。
kaoriychan.hatenablog.com



難ありの日焼け部分はこんな感じです。


f:id:kaoriychan:20200612121123j:plainf:id:kaoriychan:20200612121133j:plain
言われればわかる程度(だと思う)。


畳んで陳列していた時についた日焼けかな。

ダメージの一環だと思えんこともない。


ダメージ無しバージョンの薄いブルー(63 BLUE)も良いんですが、
ダメージ有りの方(62 BLUE)がより色が薄くて可愛いんですよね。


www.uniqlo.com



夏はおそらく上に無地のTシャツばっかり着ることになるだろうから、
ダメージがある方が地味に見えなくて使いやすそう。


ただレビューを見ていると、
このダメージ部分を起点として裂けたという意見が何件か書かれているので、
わんぱく行事には使わず、かつおしゃれ着洗いをして大切に履きます。




スポンサードリンク






エアリズムコットンオーバーサイズTシャツ(5分袖)



www.uniqlo.com


f:id:kaoriychan:20200612121114j:plain
71 PURPLEと、さっき書いたスラウチテーパードアンクルジーンズ


  • お値段¥1,500 +消費税


いや、ほんのこないだ買ったばっかりやんけ!


kaoriychan.hatenablog.com



確かに同じ商品の3色目であることに相違ないが、
まぁ聞いてくれ。


去年買って着倒した同じような色のUniqlo U(レディース)のクルーネックTを今シーズン初めて着たらね、
なんか野菜の色素っぽいシミがついててさ。


箪笥の中にピンクの物がないと精神が不安定になる程度のピンク好きやから、
ちょうど価格(驚異の790円)になってる今年のクルーネックTを買おうかと思っててんけど、
どう見ても横に陳列されてるエアリズムコットン以下略の方が色味と質感が良くてさ。


こっちにしちゃうよね。



↓クルーネックTも全然悪くはなく、むしろ良い。
www.uniqlo.com


↓今年のレディースのクルーネックTにはピンク系の色展開が無いのよね…。
www.uniqlo.com



もうここまで来ると黒も欲しいわ。


感謝祭後半で限定価格になったりせぇへんかな。


例のお菓子



富山ファボーレ店では甘金丹をもらいました。


f:id:kaoriychan:20200612121110j:plain



東京ばな奈系の味で、美味しかったです(帰って即食べた)。