とあるバビロニアンのブログ。

30代多趣味主婦の毒にも薬にもならない日常を更新します。

「Column」進捗と、未来少年コナン。

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

勢いにまかせて編んだので、
ペンだこならぬ編み針だこができました。



痛い。



昨日から編んでいる、
『ビヨンドザリーフのバッグスタイル』の表紙のバッグ「Column(コラン)」の本体部分が編めました。




f:id:kaoriychan:20200702190612j:plain



スズランテープほどではないけど、
やっぱり斜行するな(スチームアイロンを当ててこれ)。


明日は写真のピンクの糸で持ち手を編んで、
できれば持ち手を縫い付けるところまでいきたいんですが、
斜行してるとその難易度が上がりそうや。

なにぶん縫い物もまぁまぁ初心者なもので…。



色的には可愛くなる気しかないので、
頑張ります。




ビヨンドザリーフのバッグスタイル






最近アマプラに追加された『未来少年コナンを見ながら編んでるんですけど、
めっっっっっちゃ面白いですね。




第一話「旅立ち



儚げな美少女、憎めないライバル役、美人で有能な敵方女幹部、妙に気合の入った飛行機の描写…などなど、
後のジブリ作品にも通じる要素がてんこ盛り。


世界観や人物像を説明ゼリフ以外で、
しかも物語の流れの中で無理なく描写する脚本と演出。


昔のTVシリーズなのに快調なテンポでサクサク進む展開。

無駄な回やシーンが一つもない。


やっぱりパヤオ(親愛を込めて敢えてパヤオと呼称する)は冒険譚を書かせたら超超超超…超一流やな、
と再認識させられる異様なワクワク感。


40年前のキッズたちはこんなにすげぇアニメを見ていたのか…。


そりゃうちの母や大学時代の先生までもが口を揃えて未来少年コナンは面白い」と言うわけだわ。



半分ほどの話数を見終わったところなのですが、
完走したくない、ずっと見ていたいと思ったアニメは久しぶりです。

改めて、パヤオすげぇよ。