とあるバビロニアンのブログ。

30代多趣味主婦の毒にも薬にもならない日常を更新します。

本日の収穫と、『ビヨンドザリーフのバッグスタイル』の「Column(コラン)」一旦完成。

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

まずは本日の収穫です。



f:id:kaoriychan:20200704134646j:plain
きうり。



こう雨が続くと、心なしか成長が遅いような気がしないでもない。

昨日液肥はやりましたが、
株の体力が心配なので早めに実を収穫しました。


来週もずっとぐずぐずした天気みたいやけど大丈夫かな。


「Column」いったん完成。



こぎん針を使ってマグネットホックを縫い付け、
いったん完成となりました。



f:id:kaoriychan:20200704132701j:plainf:id:kaoriychan:20200704132649j:plainf:id:kaoriychan:20200704132655j:plain
玄関にスツールを持って行って必死で写真を撮りました。



↓前回から見た目は変わってないけどね。
kaoriychan.hatenablog.com



あとは、ver.ちゃんが送ってくれるであろう在庫のよさげな飾りボタンを待つのみ。

うちのver.ちゃんは洋裁が趣味なので、
ボタンをため込む習性があります。


スズランテープによって鍛えられたキツ手により、
指定よりもやや小さめに仕上がってしまい、
長財布を入れるとマグネットホックが閉まらないんだけど、まぁ可愛いからよし。


表紙の黒バージョンのほうが絶対に使いやすいことはわかっているんだけど、
ピンクにはロマンがあるんだよなぁ…。



ビヨンドザリーフのバッグスタイル



私がピンクが好きなのと同じくらいの熱量でもって青や水色を愛する友人が、
「気づいたら好きな色の服ばっかり買ってるから、
バッグの色で悩んだ時も好きな色にしとけばだいたい合わせられる。」
と豪語していたのを思い出し、
追随しました。


まさに至言や。




スポンサードリンク






使用糸、使用量など



自分用の備忘録として記しますが、
もしコットンラフィアで編もうと思っている方がいらっしゃれば参考になさって下さい。



  • 底部分(1枚)…ナチュラル28g(今回は糸量が足りなかったので二重底にはしませんでした。)
  • 側面部分…ナチュラル161g
  • 持ち手…g数量るの忘れたけど、ローズ1玉(90g)で縫い付けまで余裕で足りました。




ビヨンドザリーフのバッグスタイル