とあるバビロニアンのブログ。

30代多趣味主婦の毒にも薬にもならない日常を更新します。

本日の収穫。

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

ツヤツヤの茄子が三つもとれました。



f:id:kaoriychan:20200711164501j:plain



ついでにピーマンも。


ピーマンはちょっとハジケた形してるけど、
茄子はスーパーで3本198円くらいで売っていても何らおかしくないくらいのクオリティ。

ツヤッツヤやで。


早速今晩豚こまと味噌で炒めます。

茄子は何しても美味しいよな。
普通に焼いて醤油で食べるだけでも美味しいもんな。



きょうの料理でやってたんですが、
茄子に砂糖をまぶしておくとしっとりして火が通りやすくなるらしいです。




麻婆茄子を永遠に食べたい。