とあるバビロニアンのブログ。

30代多趣味主婦の毒にも薬にもならない日常を更新します。

親戚が大量の小じゃがいもを送ってくれたので甘辛く炊いたよ。

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

甘辛く炊かれた小じゃが、
世界で5番目くらいに好き。


表題のとおり、
うちのver.ちゃんの姉(私から見ると大伯母)が大量の小じゃがいもを送ってくれたので、
煮ました。



f:id:kaoriychan:20200720174233j:plain




晩ごはんの分としてそこそこの量を残しておく必要があったんだけど、
思いのほか食べてしまった。美味いので。


大伯母の家でとれた芋でして、
かつて何度か夏休みに大伯母の長野の家に泊まりに行かせてもらったときに私が毎度毎度あまりにも芋を美味そうに食べるのを思い出して、
今回送ってくれたらしい。



他にも普通サイズのじゃがいもと大量の玉ねぎも入れてくれていたので、
今の野菜の相場ではもはや高級料理となりつつあるカレーができるぞ。
なみなみと。



やっぱり人間は土から離れては生きられないんだなぁ…『ラピュタ』通しで1回しか見たことないけど…。




天空の城ラピュタ [Blu-ray]



おまけ




昨日の収穫。



f:id:kaoriychan:20200720175946j:plain



曲がりきうり。


在庫分と一緒に酢の物にしたよ。