とあるバビロニアンのブログ。

30代多趣味主婦の毒にも薬にもならない日常を更新します。

【夏風邪を】昨日と今日の収穫。【ひきました】

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

「夏風邪はバカがひくんスよ。」っていう台詞が何かの漫画であったような気がするんだけど、
なにぶん夏風邪をひくほどのバカなのですっかり失念しました。


何やったかな。



ていうか家とスーパーの往復オンリーの生活をしているのに、
どっから貰ってくるのか…。


最近飯が質素だったから体力が落ちたのかな?


昨日の収穫




昨日はユニクロECサイトで店舗受け取りに指定した商品を引き取りに行こうと思っていたんですが、
朝から頭痛と微熱があったので断念し、
いつものように収穫しました。



f:id:kaoriychan:20200722174207j:plain



ツヤッツヤのなすきうり



昨日の段階ではいつもの気圧不調だと信じて疑わなかったし
しんどいなりにも食欲と気力はあったので、
簡単に調理して食べましたよ。


なすの成れの果て。

f:id:kaoriychan:20200722174411j:plain


塩こしょうと味の素とオリーブオイルをふって、
貰い物のにんにく(まだ大量にある)とチーズとパン粉少々を乗せてトースターで焼きました。

端に地味に写り込んでいるのは2日連続の小じゃがいもの煮物。


スマホ依存症のこの私が頭痛・眼痛により画面を見るのが辛かったので、
特にレシピを調べたりもせずに作ったんですが、
その割にはめちゃくちゃ美味しかったです。


チーズ乗せて焼いたらまぁだいたい美味いよな。



体調が良くない時はだいたい水曜どうでしょうの中でもゆるめのヤツを見ながら過ごすのですが、
前述のとおり眼が痛くて画面を注視するのがキツかったので、
日中は目を瞑って最遊記の往年のドラマCDばっかり聴いていました。

峰倉先生がどうバカだからか、
地味にどうでしょうネタが出てきて笑いました。


本日の収穫




f:id:kaoriychan:20200722180551j:plain



きうり。



今日は頭痛と眼の痛みはマシになったんですが、
風邪引きらしくアイスとUFOとスポーツ飲料しか受け付けなくなりました。


なんか風邪のときってジャンクなもの食べたくなるのよね。

マクドかケンタッキー食いてぇ。

いや、いつも食べたいんだけどね。



この感じだとあと一晩寝たらだいぶ良くなりそうだから、
今晩は早めに寝ます。