とあるバビロニアンのブログ。

30代多趣味主婦の毒にも薬にもならない日常を更新します。

本日の収穫と、焼き上がり。

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

夏風邪は、目覚ましをかけずに3時間くらい昼寝をしたら治りました。

本日の収穫




f:id:kaoriychan:20200723172052j:plain



今シーズン初のトマト。


私の貧弱な撮影テクニックではどうしてもミニトマトっぽく見えますが、
実は中玉なんですよ。

だから、去年のミニトマトのときと比べてドンドコドンドコ大きくなる割に赤くなるのに時間がかかって、
もどかしかったです。


某スーパー農産部門で働く母によると中玉は美味いらしいので、
食べるのが非常に楽しみや。


本日の焼き上がり




午後から(というか昼寝から目覚めてから)非常に体調が良くなり気力も多少わいてきたので、
連休用に焙煎をしました。



f:id:kaoriychan:20200723172552j:plain



いつもとは違う生豆屋さんで買ったんですが、
なかなかいい感じではないか…???




【Dr-i-gama クラシック珈琲生豆】ブラジルNo.218 生豆1kg


f:id:kaoriychan:20200723173052j:plain



ハンドピックの段階で欠点豆がほぼ無くて爆上がりした期待を裏切らない仕上がりな気がする。


これは飲むのが楽しみですなぁ。