とあるバビロニアンのブログ。

30代多趣味主婦の毒にも薬にもならない日常を更新します。

ここ数日の収穫と、焼き上がり【自家焙煎】。

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

夏野菜のシーズンですなぁ。


f:id:kaoriychan:20200805114511j:plain
一昨日
f:id:kaoriychan:20200805114452j:plain
昨日
f:id:kaoriychan:20200806113253j:plain
今日




ぶりんぶりんのピーマンは、その日のうちに肉をギチギチに詰めて焼いてやりましたよ。


f:id:kaoriychan:20200805185815j:plain
手前のひときわ肉厚なのがうちのピーマンです

鬼のようにうまい。



昨日の焼き上がり


f:id:kaoriychan:20200805114456j:plain



暑い。


キビしい。



夏の間はカルディとかで焙煎済みの豆を買おうかな…との考えが一瞬頭をよぎったけど、
とにかく安さを求めて生豆を買ってわざわざ家で焙煎していることを思い出して、
冷房をハイパワーにして焙煎しました。


早く涼しくなってくれ…。


おまけ

f:id:kaoriychan:20200805185810j:plain
冬瓜、みょうが、オクラ

昨日、いつものおっちゃんにもらいました。

やったぜ。



そして今日。


f:id:kaoriychan:20200806211909j:plain



またもろた。


きゅうりばどうやらどこも終わりがけみたいですね。