とあるバビロニアンのブログ。

30代多趣味主婦の毒にも薬にもならない日常を更新します。

【ネタバレあり】映画『(r)adius ラディウス』を見ました。

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

アマプラでおすすめに出てきたので、
なんとなく見てみました。




スポンサードリンク







映画『(r)adius ラディウス』




交通事故で記憶喪失となった主人公が、
自身の半径15メートル以内に近付いた生物が皆死んでしまうという怪現象に見舞われるスリラー(らしい)




(r)adius ラディウス(字幕版)





あらすじ

交通事故で意識を失い目覚めたリアムは記憶をなくしており、
助けを求めた町で大量の死体を目撃する。
ウイルスが原因ではないかと不安になりながらようやく生存者を見つけるが、
近付こうとした途端に死んでしまう。
困惑するリアムだったが、自分に近付いても死なない記憶喪失の女性ジェーンと出会う。

解説・あらすじ - (r)adius ラディウス - 作品 - Yahoo!映画

感想(ネタバレあり)




なんか結局なにを描きたいのかが釈然としないまま強制的に終わった感じ。



半径15メートル以内に入った生き物は即死という設定と、
良質のパンデミックものっぽい序盤はめちゃくちゃ面白いんだけど、
対してとってつけたような後半がなぁ…もったいない。


色んな要素を詰め込みすぎた結果、
当たり前だけど尺が足りずに全てが中途半端になってしまったというか…。


90分ちょっとの映画じゃなくて、
連続ドラマとかなら面白かったかもしれないですね。

もしドラマなら、
最後の主人公が実は連続殺人鬼だったってわかるところでTwitterめっちゃ沸きそう


全然関係のないおまけ【自家焙煎】



生豆の在庫がもうちょっと残っている心づもりでいたんですが、
思いのほか残量が少なかったです。



f:id:kaoriychan:20200916131057j:plain




次の生豆が届くまでこれで凌がないといけないんだけど、
どう見積もっても足りないような気がする。