とあるバビロニアンのブログ。

30代多趣味主婦の毒にも薬にもならない日常を更新します。

昔通っていたエステで買った鬼高い美容液で、吹き出物が鎮まりつつある。

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

以前、マスクで肌荒れが起こったという記事を書きましたが、
その吹き出物が未だにおさまるところを知らなかったので、
3年以上前に購入したものの結婚と引越のどさくさに紛れてその存在を忘れていた鬼高い美容液開封して
完全自己責任で使ってみました。




kaoriychan.hatenablog.com




パッケージを舐めまわすように改めても使用期限が書かれていなかったので、
もしかしたらいけるかもと思ったらいけた。


その鬼高美容液がこちらです。





フェース ラメラモード プレケア エッセンス&ウォーター Cセット



なんと一万円オーバー。


この量(3本)でだいたい一ヶ月から一か月半もつかなといったところ。

鬼のように高いでしょ。


独身時代ならともかく、今はもうさすがに美容液に月一万は逆立ちしても無理なので、
まるで失われた超科学文明の遺物を掘り出して使っているような気持ちで使用しています。


1剤のフリーズドライの美容液2剤の化粧水で溶かして使うタイプの美容液で、
一度溶かすと要冷蔵


プレケアエッセンスという名の通り、
洗顔後一番最初に肌に塗布します。


効果





f:id:kaoriychan:20200925111124j:plain





(たぶん)マスクで輪郭が変わるくらいの大きさ・数の吹き出物ができていたんですが、
ひとまず顔の形は戻りました。


マジで思春期の時でもここまで肌が荒れたことがなく、
出不精で病院嫌いの私が皮膚科の受診を検討するレベルだったんですが、
もうちょっとだけ様子見しよう…。


いよいよとなれば、結婚前の環境の激変によるストレスで帯状疱疹になった時結婚式前に背中に粉瘤が出来た時にお世話になった皮膚科に行きます。

どうでもいいけど帯状疱疹の薬価が高すぎる。


エステサロン





f:id:kaoriychan:20200925122731j:plain





www.the-faith.jp



主に関西、そして福岡に店舗があります。


以前勤めていたことのある先輩曰く、
色々あるけど化粧品はガチ。


私も同意。化粧品はマジのガチ。



お金に余裕がある方(重要)で興味があれば一度体験してみるのはおすすめします。


ただ、私が通っていた頃から方針が変わっていないとすれば押しがまぁまぁ強め(商売なので仕方がないところはあるけどな)なので、
気が弱くてNoと言えない自覚のある方はある程度覚悟していった方がいいかも。




フェース ラメラモード プレケア エッセンス&ウォーター Cセット



何度も言いますがお金に余裕のある方(もしくは美容にある程度使っても大丈夫な方)にはマジでおすすめ。