とあるバビロニアンのブログ。

30代多趣味主婦の毒にも薬にもならない日常を更新します。

【レビュー】人気の中国コスメZEESEA(ズーシー)大英博物館コラボアイシャドウパレットが届いた!

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

先日のアマゾンプライムデーで2,000円少々だったために衝動的にポチったブツが届いたので軽くレビューします。




↓ポチった際の記事はこちら。
kaoriychan.hatenablog.com



広告





Amazonで購入するとちゃんと届くの?








ZEESEA(ズーシー)(日本語正規品)大英博物館 エジプトシリーズ アイシャドウパレット(16色)04 魅惑のヘビ 17g 大地色 アイシャドウ



AmazonでのレビューSNSなどを見ていると、
いつまでたっても届かない梱包が雑で中のシャドウが割れていたといった恐ろしいことが度々書かれており、
果たしてきちんと届くのかが(そもそもが中国コスメだということもあり)正直かなり不安だったのですが、

私の場合は無事に綺麗な商品が届きました。よかった。


注文から商品到着までのリードタイム





f:id:kaoriychan:20201019145518j:plain





プライムデー2日目(最終日)の10/14に注文。

注文の際、配送方法選択画面の段階でお急ぎ便 10/17」と表示されており、お急ぎ便を選択すると、
表示されている通り16日に発送され17日に届きました。


私がポチったみたいにAmazon.comが発送しますと書かれたものは国内にあるアマゾンの倉庫からの発送だと思うので、
レビューにあるように待てど暮らせど届かないといったことはないと思います(たぶん…)


梱包




Amazonお馴染みの内側がプチプチの封筒(漫画を一冊だけ頼んだりしたら入れられているやつ)に
パッケージのまま直で放り込まれていました。


f:id:kaoriychan:20201017161003j:plain
これにダイレクトイン


今回はポスト投函ではなく対面受け取りのほうのゆうパックだったからか、
それともただただ運が良かっただけかは不明ですが、とりあえず無事でした……が、

これは場合によっては割れるやろ。


次もし注文することがあれば、通常便を選択して他の商品と一緒に梱包してもらって、
少しでもリスクを減らしたほうがいいかも。



広告



商品レビュー




さて、いよいよお待ちかねの開封作業をしていきますよ。


パッケージ

f:id:kaoriychan:20201017154557j:plainf:id:kaoriychan:20201017154549j:plain
裏面の成分表示や注意事項は日本語でした。


可愛い。重厚感(物理)がすごい。

そしてみんな口を揃えて言っているけどデッケェ。


箱の段階で可愛すぎるし、デカすぎて余裕でポーチに収まらないので、
箱のまま保管しています。


f:id:kaoriychan:20201017154539j:plain
開けてみるとこんな感じ
f:id:kaoriychan:20201017154529j:plain
中のフィルムも同じ柄で可愛い


いや~可愛い。
ちょっとあまりにも可愛すぎて半ニヤケで開封していました。


実際の色味




f:id:kaoriychan:20201017154520j:plain




Amazonの商品画像よりも控えめで使いやすそう。

大地色という名前の通りブラウン系が中心なので、
色によってはアイブロウやチーク、ハイライトとしても使えるかもしれない。


ていうかめっちゃ可愛いな!そればっかり言ってるけど!


スウォッチ

f:id:kaoriychan:20201017160958j:plain
配置通りにスウォッチしている方がいてそれが非常にわかりやすかったので


聞きしに勝る鬼 発 色


中でもマット系カラーの発色がめちゃくちゃ良いので、
付け方によっては塗りすぎると派手派手になりそうではあるものの、ただただ可愛いです。


特に最下段右から2つ目のボルドー?バーガンディ?っぽいマットカラーがめっっっっっちゃ可愛い。

締め色として目尻あたりに乗せるとチャイボーグメイクの一端に触れられたような心地になります。
知らんけど。



f:id:kaoriychan:20201017154511j:plain




あとは2段目左から2つ目のオレンジラメも塗ってみると偏光ラメで可愛いし、
3段目左のゴールドラメは瞼の中央に乗せるのに最適。


ただ最上段左の白マットは使いどころが不明なのと、
隣の大粒のグリッターはその大粒さ故にけっこう落ちやすかったように感じました。


グリッター以外(特にマットカラー)は一日経っても色が落ちたりくすんだり、二重幅に溜まったりせず、
逆に大丈夫か?ってくらいしっかり色持ちしてくれました。


使い方




さすがに毎日16色全てを使うことはできないのはわかっているんですが、
かといってゼロから自分で組み合わせてメイクできるほどのセンスは当然ないので、
今のところAmazonの使用例画像を参考に使っています。


f:id:kaoriychan:20201019091344p:plainf:id:kaoriychan:20201019091339p:plain
誰かちゃんと翻訳してやれよ…。


パレットを開けるたびにテンションが爆発的に上昇してしまうせいで、
最近やけにじっっっっっくり化粧をするようになってしまいました(そして京劇へ…)。



広告




最高に可愛い…が、ニオイが少し気になる


f:id:kaoriychan:20201019155736j:plain




ここまで書いてきたようにめちゃくちゃ可愛いので気にしないようにしているのですが、
ケースやフィルムからではなく明らかにアイシャドウの粉そのものから、
ラッカー?ニス?のようなおおよそ良い匂いとは言えないほんのりヤバそうなニオイがします。


私的には鼻を近付けないとわからないくらいの臭気だと思うのですが、
ニオイに敏感な人はそこそこ気になるであろうレベルです。

ニオイが苦手な方や、肌が弱い方はもしかしたら注意が必要かもしれません。


まとめ






初めての中国コスメで、現物を見ないまま勢いで購入したため手元に届くまでは心配でしたが、
ニオイ多少の捨て色があること以外は大満足のアイシャドウパレットだったので、
個人的にはめちゃくちゃおすすめです。


特にパッケージが好きな方はマジで買って損はないと思う。

もしアイシャドウが気に入らなくても飾っておけるしね…。


春になったらピンク系のパレットが欲しいと思っているので、
もし次にズーシーの商品を買うとすれば同じシリーズのクレオパトラスカラベか、
もしくは女児心がおどるアリスデザインのパレットかな~。




ZEESEA(ズーシー)(日本語正規品)大英博物館 エジプトシリーズ アイシャドウパレット(16色)03 クレオパトラ 18g 白桃サンゴ アイシャドウ



ZEESEA(ズーシー)(日本語正規品)大英博物館 エジプトシリーズ アイシャドウパレット(16色)02 スカラベ 18g チェリーワイン アイシャドウ



ZEESEA 大英博物館アリス•ドリームランドシリーズ アイシャドウパレット(12色)03桃色フラミンゴ15g アイシャドウ



中国コスメに若干の抵抗(と偏見)があったんですが、思い切って買ってよかった!