とあるバビロニアンのブログ。

30代多趣味主婦の毒にも薬にもならない日常を更新します。

【ユニクロ】ヒートテックコットンTを見に行った結果、全然違うセール品を購入しました。

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

ミーハー乞食系ユニクロウォッチャーなので、
今日発売で秋冬版エアリズムコットンTとの前評判だったUNIQLO U ヒートテックコットンクルーネックTを試着しに行ってきました。




f:id:kaoriychan:20201026143432p:plain
画像はユニクロオンラインストアより



乞食なので秋は一枚で、冬はセーターのインナーにと二役で着たいと思いメンズの白を試着したのですが、
購入には至りませんでした。



いや色は良いし素材も綺麗で良かったんだけど、
なにせ薄くてなぁ…。

を着たからというのもあり、裾で隠れている(はずの)スカートの柄がはっきりと透けて見えるほどの薄さでした。

セーターのインナーならともかくこれ一枚にアウターを羽織って出かけられるかというとちょっと…男性なら一枚で着るともれなく乳●が透けます。


セーターの下にはUじゃなくてインラインのほうの1000円くらいの綿Tシャツでいいし、
一枚で着るならUのメンズの定番ロンTでいいしで、
私には使いこなせそうにないので今回は見送りました。


黒やダークグレーのドレープ感が出そうな濃色XXLとか3XLとかのオーバーサイズで着たらかっこいいかもと思ったら皆考えることは同じなようで、
黒のXXL以上のEC限定サイズは売り切れていますね(2020年10月26日現在)。

在庫の補充はされると思うので、気になる方は再入荷通知登録を。







本日の購入品





f:id:kaoriychan:20201026131858j:plain



スウェットクルーネックT(長袖)
  • お値段1,990円→790円
  • ブラック、XLサイズ
  • おそらく2020年春夏もの



790円やぞ。こんなもの問答無用で買いやろ。念のため試着はしたけど。


着てみるとこんな感じ
f:id:kaoriychan:20201026131851j:plainf:id:kaoriychan:20201026131844j:plain
162㎝6X㎏、30代女性
  • ドロップショルダー袖幅がちょっとしたドルマンスリーブくらいある
  • 身幅は広いが着丈は短いので、オーバーサイズなのに着せられている感が少ない
  • 裾のリブが緩いので腹が膨れて見えない
  • クルーネックというよりモックネック寄りなので、小さいサイズを選ぶと首が苦しいかも



乞食的には使えそうだけど1,990円かぁ…と思っていたスウェットだったので、
790円で買えて嬉しい。いい買い物をしました。


これだからユニクロ店舗をくまなく徘徊するのはやめられねぇんだよなぁ。



↓メンズのスウェットも買っていました。
kaoriychan.hatenablog.com