とあるバビロニアンのブログ。

30代多趣味主婦の毒にも薬にもならない日常を更新します。

本日の焼き上がりと、干し柿のようす。

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

久しぶりの更新になりました。


ネタがないんだよねぇ。


朝買い物に行ったのに一番必要だった牛乳を買い忘れ、もう一度買い物に行きました。
スマホにメモしたためて行っても現地でそのメモを見なけりゃ意味ないんだよな。
つらい。


本日の焼き上がり




f:id:kaoriychan:20201110123517j:plain



残量的に明日まで引っ張ってもギリギリ大丈夫そうなんですが、
明日朝からいよいよ鬼滅の2回目をキメようかと画策しているので、今日のうちにやってしまいました。
11/14(土)からの入場特典はもとより無理と考えて、特典と特典の合間を狙っていく。

あともう部屋が寒くて寒くて…焙煎したらちょっと暖まるかなと(なおそれほど効果は無かったもよう)。





干し柿のようす




before

f:id:kaoriychan:20201105113421j:plain

after

f:id:kaoriychan:20201110123503j:plain



干し始めてからまだ5日ほどですがそれでも若干水分が抜け、なにやら干し柿っぽくなってきました。

かなり軽くなったので、当初地味に心配していた物干しのプラ部分の耐荷重はもう大丈夫そう。

最近雨の予報の日が多くてなかなか外に出せていなかったわりには、
良い感じなのではなかろうか。今のところ。

もっとシワッシワになったら揉むらしいです。



【干し柿づくり】貰った渋柿を干しました。 - とあるバビロニアンのブログ。