とあるバビロニアンのブログ。

30代多趣味主婦の毒にも薬にもならない日常を更新します。

『鬼滅の刃』公式ファンブック第二弾発売発表&予約受付開始。いまさら第一弾を購入しました。

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

公式ファンブック、地味に持ってなくてですね、
巻末に収録されているキメツ学園の読み切りが読みたいなぁとずっと思っていたので、
今日書店へ寄った際に見つけて衝動的に買っちゃいました。


というのも、公式ファンブック第二弾(と画集)の発売が発表されたからなんですけども。


『鬼滅の刃』公式ファンブック第二弾 ネタバレあり感想。 - とあるバビロニアンのブログ。


natalie.mu


ていうか23巻初版395万部で足りる?

クリスマスとお年玉需要よりいっそうの品薄状態が予想されるけど大丈夫?全然大丈夫じゃないよな?
既刊もガンガン刷らないといけないだろうし大変ですね…(予約しているので完全にひとごと)


そして煉獄零巻の読み切り、ファンブック第二弾に収録されるのかよ!

いいですけどね!煉獄零巻で素晴らしいのはなにも読み切りだけではないので!


【ネタバレあり】劇場版『鬼滅の刃』無限列車編 3回目鑑賞と、なぜ煉獄さんは幸せな夢を見なかったのか【煉獄零巻】 - とあるバビロニアンのブログ。


もちろん公式ファンブック第二弾流れるような極めてなめらかな動作で予約しました。

2020年11月25日現在、Amazon楽天で予約ができるようです。
楽しみ。



https://amzn.to/3kX7dOU





原作の連載が終了してもう半年以上が経ちますが、
劇場版公開最終巻公式ファンブック第二弾画集、そしておそらく初夏~夏頃以降?に劇場版のBD、DVD発売(あくまで予想)…と、
定期的に公式から新しい供給があるので、飽きなくていいですよね。

かつて同じく社会現象になったもののアニメ1期から2期の期間が開きすぎてブームの勢いが削がれてしまった『進撃の巨人』の二の舞は絶対に回避したい
という強い意志を感じる。


※ちなみに『進撃の巨人』アニメ最終シーズンNHK総合にて12月6日(日)の深夜から放送開始(楽しみ!)で、
現在1期~3期までアマプラに来てるよ!


二千年後の君へ~シガンシナ陥落①~



鬼滅の刃公式ファンブック 鬼殺隊見聞録




f:id:kaoriychan:20201125140811j:plain


・本作の前身『鬼殺の流』の第一話~第三話のネーム初出し完全収録!!
・主要登場人物の誕生日や年齢、趣味などの詳細なプロフィール大公開!
・吾峠先生描き下ろしのミニイラスト付き「大正コソコソ噂話」大放出!
・本書のためだけに描き下ろされた「キメツ学園」の特別編がドドンと九ページ掲載!!
・カバーもカバー下の恒例イラストもオール描き下ろし!!ほか特別付録や秘蔵カット、先生直筆のアニメ設定資料など、鬼殺隊士超必読のあれこれが所狭しと掲載!是非とも手にすべし!!

https://amzn.to/3pSWLeS


情報量が多い。


まじですごい細かい字ですごいびっしり所狭しと書いてある…こういう細かい部分を本編から削いで削いで削ぎまくったゆえのあの原作のスピード感なんだな…。

読みたかったキメツ学園の読み切り(モテたい善逸が炭治郎を連れて煉獄先生、冨岡先生、宇髄先生にモテる秘訣をたずねて回る)もめっちゃ可愛かったです。

キメ学時空の煉獄杏寿郎、本編より険が取れていてたいへん可愛い…。


そして鬼滅の前身『鬼殺の流』のネーム!
ここからブラッシュアップして今の鬼滅になっていったんだと思うと感慨深かったです。

担当編集さんのコメントも必見。


本体900円+税通常のジャンプコミックスの約2倍のお値段ですが、
個人的に鬼滅好きな人は買って損はないと思いました。


12月4日発売の最終巻外伝も楽しみ。

隆盛を誇るジャンルはやることが多くて楽しいな~その分お金も無くなるけど



『鬼滅の刃』公式ファンブック第二弾 ネタバレあり感想。 - とあるバビロニアンのブログ。



↓ネットでは紙版は品薄ですが、案外書店に置いてあることがある…かも。

鬼滅の刃公式ファンブック 鬼殺隊見聞録 (ジャンプコミックスDIGITAL)



鬼滅の刃 23 (ジャンプコミックスDIGITAL)



鬼滅の刃 外伝 (ジャンプコミックスDIGITAL)