とあるバビロニアンのブログ。

30代多趣味主婦の毒にも薬にもならない日常を更新します。

【ネタバレ無し】『鬼滅の刃』最終23巻と外伝が届きました!他にも買った化粧品、貰った野菜など。【取り急ぎ】

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

取り急ぎ、買ったよ!という報告です。
詳細はまた後日、別記事で上げます(たぶん)。



『鬼滅の刃』最終23巻、外伝

f:id:kaoriychan:20201205180922j:plain
Amazonで予約し、発売日から一日遅れで到着しました。


最終巻めっちゃ良かった……。


いやどうなったかは全部知っているんですよ、知っているんですがそれにしたって追加分があまりにも良すぎる…。


好きな漫画が終わってしまって寂しいはずなのに、
なんだ?この暖かい春の風みたいな穏やかな読後感は…これ以上俺をホワホワさすんじゃねぇ。


私の荒んだ心にもワニ先生イズムが徐々に浸透し、全ての事象に感謝したくなるわ…。

ワニ先生、制作関係者の皆様、印刷所の皆様、流通に関わってくださった皆様ほんとうにありがとうございます…。

そしてアニメ版制作関係者の皆様無惨様に関俊彦氏がキャスティングされていなければ私は鬼滅を観ることはなかった(もしくは観たとしてもかなり出遅れていた)ので…ありがとう…。

あと去年の夏、あのアニメ19話の前くらいに私が「鬼滅の原作買ったほうがいいかな?」って聞いたらノータイムで「買ったほうがいい!今なら追いつけるで」って薦めてくれた大学時代からの友人A氏
めっちゃありがとう…。


最終巻の余韻にもう少し浸りますね。



鬼滅の刃 23 (ジャンプコミックスDIGITAL)



第十九話 ヒノカミ



外伝もめっちゃ良かったです。外伝でも煉獄さんは煉獄さんだった(語彙力)。

実弥は柱合会議で暴れないと死ぬ病気なんか?

本編と合わせて3回中3回暴れてないか?



鬼滅の刃 外伝 (ジャンプコミックスDIGITAL)







メイベリン SPマットインク コーヒーコレクション270番




先日のAmazonセールの記事買うかどうか迷っていると書いたメイベリンのリップ
セール期間中には買わなかったのですが、


【本日より】Amazonブラックフライデー&サイバーマンデー、何買いました? - とあるバビロニアンのブログ。


やっぱり欲しくなってセール後定価で買ってしまいました。

f:id:kaoriychan:20201204122938j:plain
王道ブリックブラウン、らしい。ブリックとはレンガの意。


限定色だし、コーヒーだし、
私がロフトとプラザで見たときにはすでに完売している色もあったので、つい…。

そして実際に使ってみるとやべぇ可愛さで、
今朝なんと265番もポチってしまいました。

今、Amazonのリンクを貼ろうと思い確認したら270番は在庫切れになってた。ギリギリセーフ。
多分リストックはされると思うけど…。


↓似ている(と思われる)定番色を貼っておきます…。

MAYBELLINE(メイベリン) SPステイ マットインク リップ 口紅 135 モードなブラウン 5.0ml


MAYBELLINE(メイベリン) SPステイ マットインク リップ 口紅 70 こなれブラウン 5.0ml



265番が届いたら改めて記事にします。



MAYBELLINE(メイベリン) SPステイ マットインク リップ 口紅 キャラメルの香り CF265 旬なキャラメルブラウン 5.0ml




ケイト 東京ヲトギバナシ トーンディメンショナルパレット 秘密の羽音

f:id:kaoriychan:20201205180905j:plain
可愛いが過ぎるため半ニヤケで開封。


もうさぁ基本的にバカなんですよねぇ。


ZEESEAのパレットを買ったときにもうしばらくアイシャドウは買わねぇって宣言したのにさぁ。
数量限定って聞くとさぁ。どうしてもさぁ。


【レビュー】人気の中国コスメZEESEA(ズーシー)大英博物館コラボアイシャドウパレットが届いた! - とあるバビロニアンのブログ。


12月だから…誕生月だから許してくれ…。
今月は化粧品鬼滅の映画にしかお小遣い使わんから…。



KATE(ケイト) ケイト トーンディメンショナルパレット(T) EX―102 アイシャドウ EX-102 秘密の羽音 7.2g



Twitterのオタクしか騒いでない感あるけど他の色もめっちゃ可愛いんです。売り切れてるけど。

これもまた後日改めて記事にします。





貰った野菜






f:id:kaoriychan:20201205121909j:plain




昨日野菜を爆買いしたところだったのにいつものおっちゃんに貰いました。

とりあえず大根の葉の一部を炒めました。うまい。

余談ですが↑で書いたSPマットインク270番を塗っていたからかおっちゃんに顔を褒められました。
己の顔面は己しか持っていないので顔面を褒められるのは嬉しいです。

もちろん性格を褒められても嬉しいけどそもそも性格を褒められることが滅多にないのでね!


来週は野菜祭りやな。