とあるバビロニアンのブログ。

30代多趣味主婦の毒にも薬にもならない日常を更新します。

【落ちないリップ】メイベリン SPステイマットインク コーヒーコレクション265番&270番がめっちゃ可愛い。

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

一日中落ちない、なんならクレンジングでも落ちないことで有名なメイベリンのSPステイマットインク限定新色「コーヒーコレクション」全6色のうち、
265番「旬なキャラメルブラウン」270番「王道ブリックブラウン」を購入しました。


色んな動画とかレビューを見たけど色で迷いずぎてどうしてもひとつに絞れず2色買いしてしまった…。
結果どちらの色もめちゃくちゃ可愛くて使えるブラウンリップでした。


【ネタバレ無し】『鬼滅の刃』最終23巻と外伝が届きました!他にも買った化粧品、貰った野菜など。【取り急ぎ】 - とあるバビロニアンのブログ。




メイベリン SPステイマットインク コーヒーコレクション



f:id:kaoriychan:20201209141307j:plain


最長16時間続くあの#落ちないリップ から、
コーヒーカラーを集めた限定コレクションが登場!
トレンドのブラウンカラーに、色ごとに異なるコーヒーにちなんだ香りつき!
全6色のコーヒーカラー、ぜき試してみて!

#落ちないリップ SPステイ マットインクからコーヒーカラーが集合!限定コーヒーコレクション💛| メイベリン ニューヨーク|MAYBELLINE NEW YORK


コーヒー好きだものね。買うよね。


実店舗ではPLAZAとLOFT、ネットではAmazonで購入できるようです。
私は270番を近くのPLAZAで、265番をAmazonで買いました。

私が訪れたPLAZAとLOFTでは275番が既に売り切れていました。
冬だから濃い色が人気なのかな。


とにかく色がかわいい




【パッケージ】

f:id:kaoriychan:20201209124718j:plain
265番、270番


写真では若干ピンクっぽく写っている265番ですが、
実際にはオレンジブラウンっぽい色です。



【スウォッチ】

f:id:kaoriychan:20201207220550j:plainf:id:kaoriychan:20201207220557j:plain
左:室内、自然光のみ 右:室内、照明あり


MAYBELLINE(メイベリン) SPステイ マットインク リップ 口紅 キャラメルの香り CF265 旬なキャラメルブラウン 5.0ml



265番「CARAMEL COLLECTOR 旬なキャラメルブラウン」のその名の通りの色で、
変な赤み・ピンクみが入っていない純粋な(?)オレンジ系ブラウンです。こういうのが欲しかったんや。

ブラウンと言ってもそこまで暗くはないので、しっかり塗り(ベタ塗り)でもクチビルお化けにならず、
季節を問わず使えそうな感じ。
オレンジとか黄色系のアイシャドウに確実に合う。




MAYBELLINE(メイベリン) SPステイ マットインク リップ 口紅 ココアの香り CF270 王道ブリックブラウン 5.0ml



そして270番これがもうめちゃくちゃに可愛い。

けっこう濃くてですね、私の場合ベタ塗りだとハロウィン感がすごいのでぽんぽん塗りをしているんですが、
ひとたび良い塩梅で塗れると、イエベ秋を自認する私でもブルべ冬のお洒落な人(概念)ですといった感じの顔になれます。

以前買ったミシャのグリッタープリズムシャドウと合わせるとめっちゃ可愛い。



【年甲斐もなく】ミシャのグリッタープリズムシャドウを購入。【ラメ大好き】 - とあるバビロニアンのブログ。



270番を塗っていたらいつも野菜くれるおっちゃんに顔を褒められたからな。客観的に見ても良い色なんでしょう。
ブラウンリップに狂う人の気持ちがよくわかるぜ。





とにかく落ちない




普通のクレンジングやベビーオイルでしばらく頑張ったのですが、うっすら残っている感がビンビンだったので、
潔く同じメイベリンのポイントメイクアップリムーバーもあわせて買いました。




MAYBELLINE(メイベリン) アイ+リップ メイクアップリムーバー クレンジング 70ml



塗る前に唇の油分をティッシュオフして塗ってからそのまま2~3分程度乾かすとまじで落ちないです。


もちろん一度乾けばマスクへの色移りは無し。
朝塗って昼食、夕食を済ませてもまだ色が残っている感じです。

ただ油分に弱いみたいで、油が多い食事をしたり上から他のリップを塗ったりすると、
内側からポロポロと剥がれ落ちるように取れていきます。

270番とかの濃い色だと少々目立つ落ち方かもしれないですが、
265番ではある程度落ちてもそこまで汚くはならなかったです。



そして案外荒れない




f:id:kaoriychan:20201209151850j:plain



だいたいの口紅で唇荒れるマン(ほぼ荒れないと言えるのはオペラのリップティントくらい)なので心配していましたが、
マットリップゆえの乾燥してる感はすごいあるものの思いのほか皮が無事で安心しました。

個人的には、みんな大好きロムアンドのジューシーラスティングティントと同じくらいの荒れなさ加減かな、と…あれも乾いてる感はあるけどあんまり荒れないし。
同じロムアンドのゼロベルベットティントよりは余裕で荒れないです。


【口は】購入品2点の紹介と、本日の収穫。【ひとつしかない】 - とあるバビロニアンのブログ。


日々寝る前にヴァセリンを塗りたくって、
それでも皮がズルズルになったときはモアリップを塗りたくっとけばなんとかなる気がする。



ヴァセリン ペトロリュームジェリー リップ(クリームブリュレ) (並行輸入品)



Vaseline(ヴァセリン) ヴァセリン リップ オリジナル リップクリーム 15g



【第3類医薬品】モアリップN 8g