とあるバビロニアンのブログ。

30代多趣味主婦の毒にも薬にもならない日常を更新します。

本日の焼き上がり。

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

朝から焙煎しました。


f:id:kaoriychan:20210121113612j:plain


なんかツヤが出てないような気がするんだよなぁ…。
豆が悪いのか私の焙煎方法が悪いのかでいうと十中八九(というか十中十)私の焙煎方法が悪いんだろうけど
なんでだろうなぁ…。

最初に蓋をして蒸し焼きにする時間を4~5分くらいとっていたんですが、
次回からは覚えていたら初期にやっていたように3分に戻してみようと思います。

何だかんだで自ら焙煎した豆で淹れたコーヒーが一番美味い。異論は認めるけど。



【Dr-i-gama!クラッシック珈琲 生豆】コロンビア スプレモ 生豆1kg



おまけ




f:id:kaoriychan:20210121113620j:plainf:id:kaoriychan:20210121113627j:plain



昨夕の立山連峰と空の色があまりにも綺麗だったので撮りました。

AQUOS sense 3のキャメラではこれが限界や。