とあるバビロニアンのブログ。

30代多趣味主婦の毒にも薬にもならない日常を更新します。

【口は】shu uemura アイアンレッドコレクション「炎」概念リップを追加購入。【ひとつしかない】

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

案の定やってしまいました。
どうせ合計二本買うのならノベルティのポーチも欲しくてクレンジングも買ってしまった。


f:id:kaoriychan:20210122103112j:plain
届いた時のようす


リップと同じ限定パッケージの有名クレンジング「アルティム8∞」450mlが欲しいところなのですが、
流石に予算を大幅に逸脱してしまうのでサクラの香りが付いている方にしました。


アイアン レッド コレクション | シュウ ウエムラ公式オンラインショップ


【shu uemura】例の煉獄さん概念コスメを買ってしまった。【アイアンレッドコレクション】 - とあるバビロニアンのブログ。




購入色

f:id:kaoriychan:20210122103047j:plain
左から、前回購入したLS BR784(既存色)、今回購入したM LS OR583、2回目購入特典のM RD163(ミニサイズ)


一本でもじゅうぶん可愛いけど、
複数本集まるとより可愛いな。

ノベルティのポーチ見た目よりも肉厚な生地で堅牢なつくりになっていて、
普通に普段の持ち歩きに使えます。かわいい!
ちなみに裏地もしっかりパイピングがしてあるが、仕切りは無い。小さいから問題ないけど。

2回目購入特典のミニリップはもうミニリップとして存在している段階で既に可愛いからな…。

2回買ったくらいでこんな立派なおまけを貰えるなんて、
デパコスってなんて手厚いんだ。好きになってしまう。





スウォッチ

f:id:kaoriychan:20210122103123j:plain
上からLS BR784、M LS OR583、M RD163(画像補正なし・室内・自然光)


今回買った限定色M LS OR583番メタリックオレンジ感はもちろん可愛いのですが、
まずこのおまけのM RD163番がめっっっっっっっちゃ可愛いんですよ。

キツくなり過ぎない可愛い赤リップって感じの色でめっちゃ可愛い。
さすがブランドがアイコンカラーとして打ち出しているだけのことはある。

青みにも黄みにも寄らないニュートラルな赤色で、
パーソナルカラーに関係なくアジア人の肌を美しく見せてくれる。らしい。
確かにこれは誰にでも似合いそうな色やわ。

もしミニリップを使い切ったら現品サイズを購入したいと思いました(思う壺)。




M LS OR583番


f:id:kaoriychan:20210122103058j:plain



公式ページや各所のレビューを見て一番煉獄さんっぽい色では…?と個人的に思ったので買ったM LS OR583番(570と最後まで迷ったけど583の方がメタリック感強めで煉獄さんっぽく見えたので…)

ラッカーシャインでシアーな質感ということもあり、
実際に口に塗ってみると地の唇の赤みと相まってスウォッチほどの黄み系オレンジではなくコーラル寄りのオレンジといった感じの色になって、
前回買ったLS BR784番同様普段使いしやすそうな可愛い色です。オレンジなので春夏に特に使えそう。


そしてこのメタリック感がさぁ…可愛いんですよね。

f:id:kaoriychan:20210122130437j:plainf:id:kaoriychan:20210122130444j:plainf:id:kaoriychan:20210122130452j:plain
伝わ…らない…。


ギラギラしない絶妙な塩梅のメタリックで、
ツヤと馴染んでそこまで派手にならず良い。かわいい。

ティントやカラーステイ系のリップではないので、
飲んだり食べたりするとツヤ感・メタリック感は少し落ちてしまいますが落ち方は綺麗で、
むしろティントじゃないにしてはけっこう色が残っているほうなのでは…いや他のデパコスを使ったことがないのでよくわからんけど…。

煉獄さんっぽいかと言われると…そもそも煉獄さんは口紅はつけないんだよなぁ…(急に冷静)。





最後に



f:id:kaoriychan:20210118112132j:plain



なんかもう吹っ切れたから、次なる概念コスメ・SUQQUの炎華を狙っていくぞ(※お金に余裕ができたら)。




【shu uemura】例の煉獄さん概念コスメを買ってしまった。【アイアンレッドコレクション】 - とあるバビロニアンのブログ。