とあるバビロニアンのブログ。

30代多趣味主婦の毒にも薬にもならない日常を更新します。

5年間苦楽を(主に苦を)共にした長財布からミニ財布に買い替えました。

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

ファスナーが閉めても開くようになってしまったので…。

f:id:kaoriychan:20210130194221j:plain
※これで「ファスナーが閉まっている」状態です。


5年も使ったし、だいぶ草臥れてきていたので、
思い切って買い換えました。

ただ財布が壊れるのは本当に予想外の出来事だったので眼鏡(こちらは7年選手)を買い替える予定だった予算2万円で。

2万円以内で買えて、そこそこ可愛くて所有欲を満たしてくれて、かつ堅牢で30代が持っていてもおかしくない財布…
ってなくない??????

ってなったので、かつて独身時代に鞄を買ったことがあるコーチのアウトレットにお世話になりました。


COACH OUTLET | コーチ公式アウトレットオンラインストア





購入した財布がこちら

f:id:kaoriychan:20210130194246j:plain
ジョージー スモール ウォレット カラーブロック シグネチャー キャンバス ウィズ リベット


かわヨ。

可愛い…よな??
派手好きの私としてはめちゃくちゃ可愛いと思ってるんだけど世間一般的にはどうなんだろう…いや世間一般的に見ても可愛いからコーチアウトレットで売ってるのよね…??

最初はこれまで使っていたのと同じ長財布を探していたのですが、
予算的にも流行的にもミニ財布のほうが選択肢があったのと、
このデザインが目にとまったのでこれに決定しました。

大きさ


f:id:kaoriychan:20210130194254j:plain



当たり前だけど長財布よりかなりコンパクト

小さい鞄が欲しくなりますね(物欲の冬到来)。


裏面

f:id:kaoriychan:20210130194329j:plain
COACHの型押し

以前はポケットにPiTaPaを入れていたんですが、
もう電車に乗らない生活になったので問題なし。


小銭入れ

f:id:kaoriychan:20210130194322j:plainf:id:kaoriychan:20210130194315j:plain
見た目より案外入りそう

これを機に鬼のようにチャリ銭を貯める生活をやめたい。




カードポケット

f:id:kaoriychan:20210130194307j:plain
6か所あり
  • 運転免許証
  • 健康保険証
  • キャッシュカード3枚
  • クレジットカード2枚
  • よく行くスーパーのポイントカード計2枚
  • その他ポイントカード3~4枚くらい(日による)


けっこうギチギチ。

使用頻度の少ない楽天ポイントカードdポイントカードはスマホに入れて
他のポイントカード類も厳選しました。


札入れ

f:id:kaoriychan:20210130194300j:plain
仕切りはなし

そんなに枚数は入らないと思いますが、
いつもだいたい千円か二千円くらいしか入れない(キャッシュレス化しているわけではなく、お金を持っていると使ってしまうのでギリギリの金額のみを持ち歩いている)のと、
お小遣いの財布として古都印伝の激渋小銭入れを使っているので問題なし。

f:id:kaoriychan:20210201135321j:plain
夫が職場の社長から「名刺入れ持ってたっけ?」と聞かれ「持ってます。」と答えたら何故かこれと揃いの名刺入れをくれたという、謎の小銭入れ。意味不明




おまけ



気合を入れるために塗ったシナンジュをキャンディ塗装したみたいな色合いと(私の中で)話題沸騰中のネイルポリッシュ


f:id:kaoriychan:20210130194342j:plain




ネイルホリック RD408 5mL




HGUC 1/144 MSN-06S シナンジュ (機動戦士ガンダムUC)