とあるバビロニアンのブログ。

30代多趣味主婦の毒にも薬にもならない日常を更新します。

『鬼滅の刃』公式ファンブック第二弾 ネタバレあり感想。

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

ファンブックを楽天ブックスで、画集をAmazonで予約注文していて、
ファンブックは発売日当日に受け取ることができました。


f:id:kaoriychan:20210205111312j:plain
良い表紙だ…。


画集は発売日から2日後にお届け予定らしい(ファンブックは特に読みたかったからkonozamaされなくてよかった~いや楽天だからkonozamaではないんだけど)

一通りざっと目を通したので、
その興奮が冷めやらぬうちに感想を書いていこうと思います。


※以下の内容にはネタバレが含まれます。
 ファンブック及び原作コミックスを未読の方はご注意ください。





『鬼滅の刃』公式ファンブック第二弾発売発表&予約受付開始。いまさら第一弾を購入しました。 - とあるバビロニアンのブログ。



鬼滅の刃公式ファンブック 鬼殺隊見聞録・弐 (ジャンプコミックスDIGITAL)



劇場版「鬼滅の刃」無限列車編(通常版) [Blu-ray]



劇場版「鬼滅の刃」無限列車編(完全生産限定版) [Blu-ray]




鬼殺隊摘要

  • 主人公よりも先に産屋敷家を載せるのがいかにも鬼滅っぽくて良い。
  • 善逸が鬼状態の禰豆子ちゃんにもきちんと認識されてた…。
  • 決戦でズタボロになった着物を綺麗に繕ってくれた禰豆子ちゃんに大量のプレゼントを贈った義勇さんの行動、完全に陰のコミュ障のそれで好き。
  • しのぶさんの天然エピソードほんと可愛い…姉エミュしてるから一見しっかり者っぽく振る舞ってる(ように見える)けどちゃんと妹タイプ。
  • 煉獄さんの歪みのない真っ直ぐな精神性が後からどんどん補強されていく…後ろ暗いところがまるでない…。
  • 宇髄さんのコソコソ噂話ちょっと重すぎんか???結局父と弟を殺せなかったのが最高に宇髄さんって感じで最高。
  • 伊黒さんの従姉妹が最後まで胸糞悪かった…。
  • 実弥とカナエさんやっぱりキテたんか!



柱相関言行録

  • ジャンフェスの小出し情報の時も思ったけど、義勇さんから煉獄さんへの好意が「好き」と直接的すぎるのに対し、煉獄さんからの印象が「声が小さくて聞き取りづらい」なのほんと可愛くて草。
  • しのぶさんから蜜璃ちゃんへの印象が尊さしかない…大好きって…。
  • 宇髄さん、他の柱を派手かどうか(女性隊士は+尻がデカいかどうか)で判断してて草。小学生か。
  • あのふわっとしてる時透くんをして置き物みたいと言わしめる冨岡マン…。
  • 密璃ちゃんから煉獄さんへの印象がちょっと可愛すぎる…かっこいいお兄様!って…かっこいいお兄様!って…。
  • 語尾に「!」が多いのも煉獄イズムを継承してる感があってとても良い…炎恋師弟コンビ良いですね…。
  • 思ってた5倍くらい音風蛇炎が仲良し(特に風蛇は「気の合う友人」同士)。
  • 思ってた5倍くらい義勇さんがハブられている。かわヨ。
  • 悲鳴嶼さんの他の柱への目線が完全に幼稚園の先生のそれ。実弥とカナエさんやっぱりキテたんか!


鬼滅の刃公式ファンブック 鬼殺隊見聞録・弐 (ジャンプコミックスDIGITAL)




鬼殺隊共闘者覚書

  • 愈史郎。よかったな…。
  • 素面の槇寿郎さんほんとかっこいいよ…ただ槇寿郎さんと千寿郎くんの、せめて年齢くらいは知りたかった…。
  • 須磨まさかの両刀。

惡鬼要綱

  • 無惨様のコソコソ噂話ほんと面白い。「人間というよりも昆虫などに近い」とかバツ5とか。
  • 黒死牟(190㎝93㎏)、童磨(187㎝86㎏)、猗窩座(173㎝74㎏)があまりにも良すぎる。ありがとうございます…。
  • 従順な猗窩座から無惨様への唯一の陳情が童磨がうるさいからブロックしてくれなのほんと草。
  • 梅ちゃんが侍の目を突いたのは兄を侮辱されたから、でウッッッッッッ尊ッッッッッってなった。知ってた。
  • 小腹が空いたのでハラワタを喰う無惨様。スナック感覚。



突撃!!地獄の鬼取材~三途の川を越えて~

  • 皆さん地獄でも元気にやってるみたいで何より(?)。
  • 猗窩座討伐したの炭治郎と義勇さんなのに炎の呼吸の切られ心地語ってる…!「さわやかというか 夏の青空のような」って何!?ありがとうございます!
  • 恋雪ちゃん本当に地獄へ一緒に行ったんだな…。
  • 無惨様のギャグ顔めっちゃ良い。銀魂の高杉のギャグ顔くらいレア感がある。

煉獄零話

  • 背中の滅の字のさんずいよんずいになってた箇所が直ってる。
  • 杏寿郎少年やっぱり良いな…。

【ネタバレあり】劇場版『鬼滅の刃』無限列車編 3回目鑑賞と、なぜ煉獄さんは幸せな夢を見なかったのか【煉獄零巻】 - とあるバビロニアンのブログ。



炭治郎の近況報告書

  • 伊之助の扱いが完全にペットの豚さんで可愛い。
  • 義勇さんが宇髄さん一家と普通に混浴してるの、まるで意味がわからなくて草。
  • 実弥…。
  • 善逸伝が思ってた5万倍くらい盛られていた。
  • 「伊之助の気をひいて行かせないようにしていたら」のコマ可愛くて好き。
  • 善逸…よかったな…。





まとめ




第一弾の時もそうだったけど満足感がすごい。

煉獄さんはさぁ……性格の悪い(語弊)美形が推しになることが多い私のようなオタクには眩しすぎるんだよなぁ(いつも通りの傾向だと無惨様とか兄上が最推しになる)
公式で「かっこいい」「性格が良い」んだもんなぁ…どこか悪いところはないのかよ…。


ところで、この記事を書いている最中に公式からこんな発表がありましたね!




バレンタイン編ということはファンブック第一弾のキメ学?
喋って動く煉獄先生が見られるということですか?

それは控えめに言って供給過多では??????さすが旬ジャンル…。

楽しみすぎる。
生きよう。



『鬼滅の刃』公式ファンブック第二弾発売発表&予約受付開始。いまさら第一弾を購入しました。 - とあるバビロニアンのブログ。




鬼滅の刃公式ファンブック 鬼殺隊見聞録 (ジャンプコミックスDIGITAL)



鬼滅の刃公式ファンブック 鬼殺隊見聞録・弐 (ジャンプコミックスDIGITAL)



劇場版「鬼滅の刃」無限列車編(完全生産限定版) [Blu-ray]



『鬼滅の刃』吾峠呼世晴画集―幾星霜― (愛蔵版コミックス)