とあるバビロニアンのブログ。

30代多趣味主婦の毒にも薬にもならない日常を更新します。

無印良品週間購入品。

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

知らん間に年度末になって、知らん間に新年度になっていた。


久しぶりの無印良品週間だったので、
ずっと買おう買おうと思っていたナイロンメイクボックス(Sサイズ)を購入しました。


www.muji.com



f:id:kaoriychan:20210330125127j:plain



今までは太古の昔の雑誌の付録かなんかのバニティ型ポーチ(※ヒョウ柄)を使っていたのですが、
シックにまとめている(つもり)のインテリアヒョウ柄とがあまりにもマッチしないのと、
付録ゆえにポーチ内部に一切の仕切りがなくてけっこう使いづらかったので…。

無印のメイクボックスの内部はこんな感じです。


f:id:kaoriychan:20210330125119j:plain

f:id:kaoriychan:20210330125112j:plainf:id:kaoriychan:20210330125105j:plain
ぴったりサイズのトレーもついでに購入。


これだけの物を入れて無理なくファスナーが閉まる程度の収納力です。

f:id:kaoriychan:20210401155500j:plain
見事にクセつよつよアイテムしかない

ZEESEAのパレットがかなり容量を圧迫している感があるけど毎日使ってるからなぁ…。

明らかに毎日使っている煉獄さん概念リップ(ことシュウウエムラのルージュアンリミテッド)持ち歩き用の小さいポーチに入れているのでここには写っていません。




前よりも容量が増えたのでまた新しい化粧品が買えるな!!

やったぜ!!

次に狙っているのはミシャのグリッタープリズムシャドウのサンセットプリズムとかケイトのリップモンスターの陽炎かパンプキンワインとか、
あとはレブロンのカラーステイサテンインクのファイアードアップとかかな…概念判定ガバガバなので…。




おまけ



生協でたまたま見つけて買ったチーズケーキミックスがなかなか良かった。

f:id:kaoriychan:20210330125038j:plainf:id:kaoriychan:20210330125029j:plain
友達とオンラインお茶会をした時のようす

冷蔵庫で一日寝かせると、よりしっとり感が増して美味しかったです。

生協のチラシ見てると腹が減って仕方ない。