とあるバビロニアンのブログ。

30代多趣味主婦の毒にも薬にもならない日常を更新します。

【無料】ZOZOGLASS 忘れた頃に やってくる【パーソナルカラー診断】

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

話題のZOZOGLASS、私は3月25日に申し込んで5月21日に届きました。

2ヶ月くらいかかったけど、タダで送ってくれているので文句は言えねぇなぁ。

f:id:kaoriychan:20210522135439j:plain
おもしろ眼鏡


とにかく早く試してみたかったので、
取り急ぎパートに出る前にメイクをした状態で計測(※本当はすっぴんで測らないと×)。





f:id:kaoriychan:20210522135256p:plainf:id:kaoriychan:20210522135249p:plain



…だと…????

なにやら夏と出やすいとの噂だったから夏って出たらどうしよう…信じられへんやん…(淡い青みピンクのリップをつけるとただでさえ死に気味の顔色がより死ぬので夏は100%ないという絶対的な自信がある)とは思っていたけど、
冬…??

プロ診断済みガチウインターの友人でさえ夏と出ていたのに、自認秋(それにしちゃぁお洒落なくすみカラーが似合わないので強めの春かもこのワシが冬…????

まぁベースメイクで顔の色が補正されているから冬と出た可能性があると思い、
翌朝すっぴんの状態で再度計測。






f:id:kaoriychan:20210522135244p:plainf:id:kaoriychan:20210522135238p:plainf:id:kaoriychan:20210522135233p:plainf:id:kaoriychan:20210522135249p:plain



やっぱり冬なんかい。

これが名のみに聞きし黄み肌ウインター*1ってやつですか…?

いや自他共に認めるところの色白で何人かに「お前冬やろ」といった趣旨のことを言われたことはあるけど、
必ずしも色白=ブルべというわけではないことは知っている(かの松崎しげる氏もブルべ冬らしい。知らんけど)し、
黄み寄りというかもう黄みしかない肌青みの強い色は浮きまくるので流石にイエベだろうと思っていたのですが…。

あと、なんというかあいつブルべ冬マウント取ってきよるやんけって思われるのが面倒くさいやん…。

でも冬は一番好きな色が多いシーズンなので正直嬉しいな!!

秋にしてはくすみが似合わず、春夏の淡い色でもいまいちパッとせず、
ZOZOGLASSで冬と出たということは、
今後も引き続きブルべイエベはいったん置いといてとにかく彩度高めで推していけばいいということですね。納得した。

無意識下で似合う色を選び取っていたということだな。
青みつよつよ系はやっぱり苦手なのでこれからも避けますけども。





パーソナルカラー診断の結果は参考程度に留めるとしても、
このおすすめのファンデーションを紹介してくれる機能はありがたいなぁ。


f:id:kaoriychan:20210522135226p:plain



この中だとToo Facedのファンデーションが前から気になっていたので、
自分の肌に合う色が分かるのはめっちゃ助かる。
シュウのサンプルが合わなかったら検討してみよう。


おまけ

f:id:kaoriychan:20210522160008j:plain
いつかのアイスコーヒーはじめ。


*1:指原莉乃氏がそう診断されたことで有名。