とあるバビロニアンのブログ。

30代多趣味主婦の毒にも薬にもならない日常を更新します。

【mont-bell】とうとうガチ日傘を購入しました。

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

日本海側に長く留まりすぎた…日差しに耐えられない…。

モンベル サンブロックアンブレラ



f:id:kaoriychan:20210606141112j:plain


もういい歳なので、その辺の雑貨屋さんで売ってる2,000円台くらいの日傘からは卒業しようと思い、
シーズン入りする前に購入しました。


webshop.montbell.jp




知っている人は知っている、mont-bellのサンブロックアンブレラ。

表はテッカテカのシルバー裏は黒きわめてシンプルな日傘ですが、
逆にガチ感がひしひしと伝わってきて良い。

f:id:kaoriychan:20210606141104j:plain
最初に出したとき、「えっ、ワシったら間違えて黒の日傘買っちゃった?????」ってびっくりする


冒頭にも書いたようにですね、
日本海側に長くいる所為で、もう少しの日差しでも辛くなってきて…。

先日の朝、ゴミ捨てにちょっと外を歩いただけでこりゃあかんと悟り
数年前から余裕が出来たら買おう(※結局買わない)と思っていたこともあり、
その週末に立山のmont-bellに連れて行ってもらいました(併設のカフェのパンが美味しかったです)。

f:id:kaoriychan:20210606141054j:plain
日傘ですがしっかりとした大きさがあります。

オンシーズンになると平気で「今シーズンの入荷はありません」になったりするらしいので、
気になる方はシーズン早めの購入がおすすめです。

これでちょっと外を歩く必要があるときも安心や。





おまけ 今週の収穫



f:id:kaoriychan:20210612122552j:plain



最初にできた実は小さいうちにとる。株が弱るので。

大食漢なので一応食べてみましたが、
きゅうりの風味は多少感じられるものの水分が殆どなくモロモロでとても不味かったです。

やっぱり今年は成長スピードが遅い気がする…。