とあるバビロニアンのブログ。

30代多趣味主婦の毒にも薬にもならない日常を更新します。

最近の収穫など。

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

とったりもらったり。

7月2日



f:id:kaoriychan:20210709132003j:plain



うちの普通サイズのきゅうり(左)と、
夫の職場の方にいただいたバケモノ3本

きゅうりを三株もやっていて、丸二日?三日?ほど家を空けたらこうなっていたらしい。
一般家庭で三株は荷が重すぎるやろ…正直ひと株でも持て余すことあるのに…。



7月3日



f:id:kaoriychan:20210709131942j:plain


うちでとれた普通サイズのきゅうり(左4本)と、
ご近所さんからいただいたズッキーニと大葉とバケモノ。

貰っておいてあれやがバケモノやばない??
大葉は刻んで冷凍し、ズッキーニはなんちゃってラタトゥイユに、バケモノは浅漬けにしました。




7月6日


f:id:kaoriychan:20210712141639j:plain


なすきゅうり。

7月7日



f:id:kaoriychan:20210712141630j:plain


))

中玉トマトは今シーズン初収穫でした。



7月10日



f:id:kaoriychan:20210712141610j:plain


なすトマト

7月11日



f:id:kaoriychan:20210712141554j:plain


めっちゃ真っ直ぐなきゅうりがとれた。

7月12日


f:id:kaoriychan:20210712141944j:plain


ツヤツヤなす