とあるバビロニアンのブログ。

30代多趣味主婦の毒にも薬にもならない日常を更新します。

『ビヨンドザリーフと編むバッグ』より、スマホポシェット「モビエレ」を編みました。【トップをねらえがアマプラに…】

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

実際に編み始めるまで「モビエレ」ではなく「モビリエ」だと思っていた…なるほどインスタのタグ検索で出てこないわけだよ…。


さてタイトルにもありますように、『ビヨンドザリーフのバッグスタイル』の「バロン」を編んだ残りの糸(コットンラフィア)で、
『ビヨンドザリーフと編むバッグ』より、スマホポシェット「モビエレ」を編みました。


『ビヨンドザリーフのバッグスタイル』より「バロン」を編みました。 - とあるバビロニアンのブログ。



ビヨンドザリーフと編むバッグ

出来上がり


f:id:kaoriychan:20210717150607j:plain


可愛い。

クロコダイルステッチがフリルのようで可愛い…そして便利。

編み図通りにクロコダイルステッチを9段にしたところ何故か縦の長さが足らずにずんぐりしてしまった(バロンは縦の長さが異様に出たのに…なぜ…)ので、
ひと模様増やしています。ちょうど良い具合になりました。



飾りボタンはこちら



良い感じの飾りボタンって、案外手芸屋さんの実店舗には売ってないものなのね。
ビヨンドザリーフさん、飾りボタンだけ売ってくれ…。


ナスカン付きチェーンはこちら



ちょっと引くくらい安いけど、しっかりしてて重さもあってよかったです。

ただスマホポシェットには少々マッシヴすぎるので、
もう少し華奢なチェーンを追加で注文しました。
これもやっっっっっす…。




こっちの商品の方が本で使用されているチェーンに近いですね。見た目が。




おまけ…というか、

私が古今東西のOVAで一番好きな作品『トップをねらえ!』が、
とうとうアマプラ対象になったので観てください!!!!!!




第1話 ショック!私とお姉様がパイロット!?


第2話 不敵!天才少女の挑戦


第3話 初めてのときめき☆初めての出撃


第4話 発進!!未完の最終兵器!


第5話 お願い!!愛に時間を!


第6話 果てし無き、流れのはてに・・・


迫真の全話リンク…そう、全6話しかないんですよ…とっつきやすいでしょう……。

30年以上前の作品絵柄の古さはどうしても否めないけど、
正直第1話は茶番だけど、
全部見ているうちに慣れるから見て…『インターステラ―』とかが好きな人は特に……私もインターステラ―大好きです…。



インターステラー(字幕版)


あと6話のサブタイトル「果てし無き、流れのはてに・・・」の元ネタになっている、
小松左京御大の大傑作『果しなき流れの果に』も是非読んでください…。



果しなき流れの果に (角川文庫)


時間SF大好き。

ちなみに『トップをねらえ!2』は見ても見なくてもどっちでも良いです…あ、でも最終話は見てほしいかもしれない…。