とあるバビロニアンのブログ。

30代多趣味主婦の毒にも薬にもならない日常を更新します。

とうとうスパイスカレーに手を出してしまった。

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

編み物をして家庭菜園してコーヒー豆を焙煎するなどして、
とうとうスパイスカレーにも手を出して
まるで意識高い系の(暇な)主婦みたいじゃないか…違うんです…コスパを追求した結果、こうなっているんです…。

いや、暇な主婦なのは間違ってないんですけどね。



自宅でスパイスカレー


先日美容室へ行ったとき、私の超多毛系ストレートの難しい頭髪をいつも綺麗に整えてくれている美容師さんが、
「最近スパイスカレー作りにハマってて、三種類のスパイスとホールトマトがあればできるんですよ~!」
という話をされていまして。

その美容師さん、おそらくご職業柄なのか褒め言葉の回路がたいへん発達してらっしゃって、
私が前髪ありショートにした際には「広瀬すずちゃんみたい!」という思いもよらぬエゲツない盛り方(※似てるのマジで髪型だけ)をしてくれた前例があるので半分信じてなかったんですが、
Googleで「スパイスカレー 簡単」で検索した際トップに表示されていたこちらのレシピを頼りに作ってみました。


r.gnavi.co.jp



できたもの

f:id:kaoriychan:20210724105106j:plain
かろうじてできた、スパイスカレーらしきもの

うまい!…けど、
私が功を急いでたまねぎ、ホールトマト共に炒め時間が足りなかったせいで、
思いのほかトマト感がけっこう強めに出てしまったな…。

もっと美味しくできるように精進しリベンジせねば…あれ、もしやこれが沼????

そもそもスパイスカレー自体を人生で2回くらいしか食べたことがなかったので、
どこにどう着地すればいいのかわからなかったのもある。

ちなみに、肝心かなめのスパイスは、
いつも行く小さめのスーパーに売っていなかったのでAmazonで基本のセット的なものを購入しました。


f:id:kaoriychan:20210723124109j:plain
チリペッパーは多分一生使いきれない



おまけ


f:id:kaoriychan:20210723124119j:plain


スパイスカレーの前日に久々に作った唐揚げ

後片付けがやや面倒くさいけど、
揚げたてを食べられる幸せは何ものにも代えがたい。