とあるバビロニアンのブログ。

30代多趣味主婦の毒にも薬にもならない日常を更新します。

【概念コスメ】「火」や「炎」と名の付くコスメが着々と集まってきております🔥

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

オタクはこういう「理解(わか)る人には理解る」のが大好きなんですよねぇ。





SUQQU(スック) トーンタッチアイズ 14 炎華

f:id:kaoriychan:20210809150047j:plainf:id:kaoriychan:20210809150057j:plain


「炎華」という色名の概念感がすごすぎる。

実は半年くらい前に購入していましたが、
あまりにも美しすぎて使うのが勿体ないのでここぞという時にしか使えていません。
逆に勿体ない。

初SUQQU、色やラメがお上品で美しいのはもちろんなんだけど、
なにより粉の質がすごいのよ…しっとりしてるのにサラサラで…。
コスメオタの皆様がスックに夢中になる理由がこれでもかというほどわかりました。



スック トーン タッチ アイズ 14 炎華 -ENKA(1.5g)




shu uemura(シュウ ウエムラ) アイフォイル ファイアスパーク

f:id:kaoriychan:20210809150031j:plain
人気のファンデーションも一緒に買いました。

リニューアルしたアイフォイルに「ファイア」の付く色があるなら買うしかなかろう。

ゴールドとシルバーのかなり大きめのラメ…というか箔がチラチラギラギラしてて火の粉感があって可愛いです。

アイシャドウの仕上げに瞼中央に塗って指でぼかそうとすると、私の指の力が強すぎるのか下に塗ったシャドウごと根こそぎいかれることがあるので、
これをアイシャドウベースとして最初に塗ることが多いです。

あとは下瞼の目頭側から中央にライン的に引くとか。夏っぽくて可愛いです。

f:id:kaoriychan:20210809150014j:plain
ファンデーションとアイフォイルを買っただけなのにこんなにおまけが



Too Faced(トゥーフェイスド) ライト マイ ファイヤー ミニ アイシャドウ パレット

f:id:kaoriychan:20210809145952j:plain
ひょうきんなマッチ棒キャラが

これ、存在自体は以前から知っていたんですけど、
パッケージがちょっとひょうきん過ぎて違うかな…と思ってたんですよね。

でもまぁ夏だし(?)案の定、我慢できなかったので買ってしまいました。


f:id:kaoriychan:20210809145946j:plainf:id:kaoriychan:20210809145921j:plain
色名に「フレイム」があるんですよね…火(ファイヤー)はそこそこあるけど炎(フレイム)は珍しいからね…買うよね……


肝心の中身はこんな感じです。


f:id:kaoriychan:20210809145938j:plain
いかにも感のある色合い

派手でどう塗っても京劇化不可避な見た目ですが、
その実上品な発色使いやすいオレンジ赤系パレットでした。

上段のオレンジラメが案外繊細で可愛いんですよね…下段の大粒ラメもブロンズ?10円玉?っぽいカラーで深みが出て可愛い。無類のラメ好き。

f:id:kaoriychan:20210809145929j:plain
ミルキーコラボ缶と並べると可愛いサイズ感がわかると思います。思ってた倍くらい小さくて使いやすい。



KATE(ケイト) リップモンスター03 陽炎(かげろう)


KATE(ケイト) リップモンスター 03 口紅 陽炎 3グラム (x 1)


目下大バズ中のリップ。
穴場のドラッグストアでたまたま見つけた嬉しさに爆速で開封してしまったので写真は無いです。

「炎」だからね。買うよね。

淡くて可愛いナチュラルベージュ系リップなのですがZOZOグラスちゃんによるとブルべ冬の私の口では正直物足りない発色なので、
リップの下地やリップライナー的な使い方をしています。

使い心地は各所で言われている通りすごく良いです。
オペラのリップティントからティントのデメリット(蛍光ピンクっぽくなる・唇が荒れる)を抜いた感じ。

良すぎてラスボスパンプキンワインも買ってしまったくらい良い。
色味はラスボスが一番使いやすくて好きです。昇り炎天パレットことクロマティックス アズキフラッシュに合う。

余談ですが「陽炎」が読めない系美容系ユーチューバーをあぶり出しましたね。余談ですがね。