とあるバビロニアンのブログ。

30代多趣味主婦の毒にも薬にもならない日常を更新します。

【SIXPLUS】とうとうメイクブラシセットを購入。【沼でした】

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

学習能力が限りなくゼロに近いので、
自分がツールに凝り出すとヤバいタイプの人類であることをいっっっも忘れる。

今までは、


祖母が買ってくれたガチ熊野筆のチーク(祖母曰く「頬紅」)ブラシと、
セリアの馬毛のアイシャドウブラシアイブロウブラシ各一本ずつと、
あとは付属のシェーディングブラシノーズシャドウブラシという超貧弱な打線で騙し騙し戦っていたんですが、
さすがに不便やな…と薄々感じ始めていたので手頃でレビューも良いメイクブラシセットを探していたところ、


f:id:kaoriychan:20210811113608p:plain


あっ(察し🔥)な色合いのものを発見してしまい衝動的に購入。

若干の胡散臭さは拭えないもののキャンセルするか迷う暇もないほどの爆速で発送され、
注文の翌日に到着しました。早い。


SIXPLUS 限定版 コーラルオレンジ メイクブラシ 6本セット プレゼント



SIXPLUS 限定版 コーラルオレンジ メイクブラシ 6本セット

f:id:kaoriychan:20210810094226j:plain
コーラルオレンジ以外呼称しようのないコーラルオレンジ色。かわヨ
f:id:kaoriychan:20210810094215j:plain
箱は引き出して使えるようになっています。ただ私は箱は捨てる派


メイクブラシセットってこんなテンション上がるんですね…。

ちゃんとした所のお高いブラシ一本分の値段これだけ揃ったらもう十分感ある

このセットにはカバーやケースは付属していませんが、
毛先を保護するネットが付いてきました。


f:id:kaoriychan:20210810094207j:plainf:id:kaoriychan:20210810094159j:plain


同メーカーの他のセットだとしっかりしたケースが付いているものもあるようです。
シックな雰囲気のもかわヨ…。


SIXPLUS メイクブラシ10本セット Melodyシリーズ


SIXPLUS 携帯用 メイクブラシ5本セット Playシリーズ


SIXPLUS ブラックメイクブラシ8本セット Dawnシリーズ



使ってみた


f:id:kaoriychan:20210810094152j:plain


6本とも値段からは考えられないくらい柔らかくてふわふわでめっちゃ良かったんですが、なにより
ファンデーション指塗り過激派ワイ、ブラシ塗りの自然な仕上がりに狼狽。


乞食かつズボラゆえスポンジやブラシで塗るのに抵抗があったんですが(ファンデ吸うし洗うの面倒くさいやん)
指で塗るよりも均一に仕上がる気がするし何より楽だった…習熟度が上がれば少ない量で綺麗に塗れそう。

指塗り過激派から指塗り過激派となりました。

可愛い限定パケが出(てお金に余裕があ)ればゆくゆくは欲しいな~と思っているシュウのペタル55ファンデーションブラシも俄然欲しくなってきたな…。


ただ毛量が多くて一度洗うと乾きにくいので洗い替えが要りますねぇ!

ノーズシャドウブラシとシェーディングブラシも欲しいので、SIXPLUSの他のセットを買う…?
定番の資生堂のファンデーションブラシをとりあえず買う…??
より安価で(より日本語が不安定で)レビューもそこそこのROWNYEON(ローイオン)も宮廷感あって可愛い。
Amazonタイムセール祭り(語感が妙に気持ち悪い)早く来ないかな…。



SIXPLUS メイクブラシ 6本セット Fairytaleシリーズ


資生堂 ファンデーション ブラシ 131 (専用ケース付き)


【金梅シリーズ】ROWNYEON メイクブラシ 10本 化粧ブラシ 化粧筆 植物性繊維毛 柔らかい ふわふわ 描きやすい 粉含み力抜群 メイクアップブラシ 化粧ポーチ付き 持ち運び プロ仕様 初心者向け プレゼント 貴族のゴールド メイク道具 ブラシ 2021年新製品



お手入れ

f:id:kaoriychan:20210811113540j:plain
これが100均で買えるなんて、良い時代になりましたな。

人工毛は洗うのが楽で良いわ。

キティちゃんのブラシクリーナー可愛い。
夏場はできたら週一くらいの頻度で洗いたいな…。

f:id:kaoriychan:20210811113557j:plainf:id:kaoriychan:20210811113549j:plain
裏面!りんご!

最後に

こ れ が 沼 か。

夏なのにどこにも行けないし帰省もできないし昨日パート中に強かに打ち付けた足が痛いしでテンションが下がりがちな日々2021ですが、
新しいブラシのおかげで毎朝の化粧がより楽しみになりました。

おのれのテンションはおのれで上げていく。主に消費活動で。



SIXPLUS 限定版 コーラルオレンジ メイクブラシ 6本セット プレゼント



おまけ

f:id:kaoriychan:20210808160047j:plain
友達とオンラインミーティングをするときにしか焼かないチーズケーキ。

生協のチーズケーキミックスは神。