とあるバビロニアンのブログ。

30代多趣味主婦の毒にも薬にもならない日常を更新します。

【海外コスメ】Cult Beauty(カルトビューティー)購入品。

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

お前目と口いくつあるねん!あとどんなペースで個人輸入しとるんじゃ!この海外かぶれが!とお思いでしょうが、
まぁちょっと聞いてくださいよ。




とうとうCult Beauty(カルトビューティー)にも手を出してしまった…。

f:id:kaoriychan:20211027175412j:plain

いや最初はビューティーリッシュで買うつもりだったんですよ。

この前リッシュで購入したミニラブパレットと同ラインのリップ(I NEED A NUDE LIPSTICK 36NP“AMOROSA” )と、
今年のホリデーのBABY GLAM EYESHADOW PALETTEを買おうとしたらですね、

リッシュにもルックファンタスティックにもリップの在庫が無くて。

www.instagram.com



日本語対応していない海外通販サイトを使うつもりはなかった
ものの、
つい出来心でカルトビューティーを覗いてみたら、あるんですよ。

そっからは速かったですね。

先人たちのブログやSNSの購入レポを見ると、
免税された価格で買えるらしいしその他の評判も良いし、初めて買うけど何の問題もないだろう!と思って
ウキウキでポチったんですけど、

カルトビューティー、少し前にルックファンタスティックの会社に買収されていて、

それに伴ってサイトが改悪されて免税も無くなったとこだったらしいんだわ。

サイトを見るのも利用するのも初めてだったので、
ようすがおかしい事になんて気が付きようがないわな。


Shop The World's Best Beauty Buys | Cult Beauty


要は、
思ってた金額よりも1,000円ちょいくらい高い値段で買っちまってるんですよね。

よりにもよってポンドが鬼高い時に…。

注文を確定しても免税価格にならなくてやっとそれを悟りまして、
急いでキャンセル依頼のメールをしたけどまぁ無理でして、
今に至る。

急いては事を仕損じるとはマジでこのことよ。

発送は早かったし追跡ありで一週間くらいで届いたし、
何より商品自体はめちゃくちゃ可愛かったので良いんですけどね!!!!
もう。



購入品紹介

f:id:kaoriychan:20211026141400j:plain
梱包のようす。小冊子つき


聞いてほしいことは言えたので購入品を紹介していきます。



f:id:kaoriychan:20211026141407j:plain
小冊子の中身(英語ォ)。ホリデーシーズンの商品を紹介してくれているっぽい。

BABY GLAM EYESHADOW PALETTE

f:id:kaoriychan:20211026141414j:plain
ホリデーらしいオーナメント風パッケージ。可愛い


www.instagram.com


もともとグレーのアイシャドウを使ってみたくて、
下の三つのうちどれかか、Natashaの同じライン?というか姉妹?のMINI GLAM PALETTEを買おうと思っていた矢先にこちらがローンチされたので、
飛びついた形です。

スウォッチ

f:id:kaoriychan:20211026141453j:plainf:id:kaoriychan:20211026141510j:plain

腕に塗ると思ったよりブラウンみがあるように見えますが、
瞼に塗ると公式のルックどおりのシャレオツトープカラーでした。


グレーゆえに分量を間違うと病人感が出そうで難しいんだけどめっちゃ可愛い。

グレーのアイシャドウって可愛いな!と思いました(小学生並の感想)。

後日、
田切ヒロ氏の奥二重メイクの動画の塗り方を参考にすると、
殴られた感控えめで比較的綺麗に仕上がりました!


今更だけどルックのおねいさんとはホリの深さが違いすぎるので、
真ん中のトープカラーをウキウキで広範囲に広げすぎると
顔色が死んでしまうため、
試行錯誤を繰り返しました。



I NEED A NUDE LIPSTICK 36NP“AMOROSA”

f:id:kaoriychan:20211026141420j:plainf:id:kaoriychan:20211026141428j:plainf:id:kaoriychan:20211026141505j:plain
この色だけMINI LOVE COLLECTIONゆえのピンクのパッケージなんですよね…かわいいよね…。


こういう白みのあるベージュリップが似合わないのは重々承知なのですが、
公式のルック(のおねいさん)が可愛すぎてつい買ってしまいました。


www.instagram.com

スウォッチ

f:id:kaoriychan:20211027191213j:plain

オシャレカラーや…!

私の口に塗ると、元の唇の色より若っっっっ干白っぽく、赤みを抑えた色合いなりました。

目元を(京劇並みに)濃くしすぎてしまった時に良さそう。

マットで発色が良く持ちも思ったより良いのに、スルスルと塗ることができて唇も全然荒れてこないです。

あと海外コスメあるあるの甘い匂いがします。

そしてスティック自体がデカい。
向こうの人の唇ってそんなぶりんぶりんなんか。

手持ちのベージュリップとの比較

f:id:kaoriychan:20211026141520j:plain

上から

  • I NEED A NUDE LIPSTICK 36NP“AMOROSA”
  • メイベリン|SPステイマットインク 210
  • e.l.f.|リッププランピンググロス モカツイスト
  • KATE|リップモンスター 03 陽炎

です。

こう見るとかなりモーヴ感というかクールトーン感あるなAmorosa。




最後に

f:id:kaoriychan:20211026141346j:plain


以上がちょっとしょっぺぇカルトビューティー初購入品紹介でした。

年内はあとBF(ブラックフライデー)でシャーロットティルブリーを買い漁って、
シュウの正月コレクションの発表を震えて待ちながら終了かな!!
何もなければそれで終われる!はず!

セールの気運が高まってきてわくわくする季節を楽しみましょう!