とあるバビロニアンのブログ。

30代多趣味主婦の毒にも薬にもならない日常を更新します。

【購入品紹介】久々にユニクロで爆買いしたので見てほしい。

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

春という季節をもう三十回以上も経験しているというのに、
毎年毎年着る服がなくてプチパニックに陥ります。


この秋冬で化粧品はいっぱい買ったけど、
服は殆ど全くと言っていいほど買っていない(そして持っているものもだいたいヨレヨレである)ことにやっと気が付きまして、
久しぶりにご存知ユニクロで買い物をしてきました。

計12,470円の(私にしては、そしてユニクロにしては)爆買いした商品
ザッと紹介するだけの記事です。


f:id:kaoriychan:20220302141413j:plain





ストレッチダブルフェイスナロースカート(標準丈)

f:id:kaoriychan:20220302141618j:plain
もちろんL寸


なんか対コロナ生活になって生来の出不精に拍車がかかったのか、
もともと怠惰な生活だったのがさらに輪をかけて怠惰になってきまして、
まぁそれに伴ってもちろん太ってきまして、
最近ユニクロのボトムのLサイズですら怪しくなってきたような気もしないでもないのですが
これはいけました。

SNS等での評判に違わぬ形の綺麗さ
そのわりには参観日感が出にくくカジュアルに穿ける(たぶん)絶妙な丈の長さ
何よりゴム。ストレッチ素材。楽そう。

上に派手なロゴスウェットとか着て(持ってないけど)
スニーカーとかと合わせて(スニーカーしか持ってないけど)着たいです。





エアリズムコットンオーバーサイズTシャツ(5分袖)

f:id:kaoriychan:20220302141405j:plain
ジャブ(3枚買い)

今年もエアリズムコットン(以下略)Tの季節がやって参りましたね。



どうせ買うんなら今買うたれの精神で、
とりあえず白のLとXL、そして新色の74 PURPLEのXLの、計3枚を購入しました。

この新色パープル、可愛らしすぎず鮮やかすぎず、なんならグレーにも見えるようなラベンダーカラーですごく良い色です。

もう一色、薄いピンクみたいな色(10 PINK)も欲しかったんですが、ECではオンライン専用サイズ以外サイズ欠け状態
店舗には影も形もありませんでした(2022年3月初旬現在)

まぁもはやインラインみたいな商品だから再入荷されるやろ。たぶん。

あと去年着すぎてヨレヨレになったチャコールグレー(07 GRAY)を買い足したいです。




ウォッシャブルVネックベスト

f:id:kaoriychan:20220302141358j:plain
XLサイズ決め打ち

これの前の型の白いチルデンベストのXLサイズを去年?驚異のワゴンセール500円で買い叩いて以来めちゃくちゃ重用しているので
今回はネイビーちゃんと定価で購入しました。

春先とか秋口とかに、白のロンTの上に一生これの類を着ている気がする。
便利。




スウェットギャザーパンツ

f:id:kaoriychan:20220302141352j:plain
LとMを試着してM寸に

これカッケェぜ。

去年の秋冬に出た同型の商品がSNS等で大バズりして完売、そして転売ヤーの餌食に…っていう顛末は小耳に挟んでいましたが、
その評判に違わぬカッコよさ。
そして楽(重要)。

既に気に入りまして、
在庫があるうちに白(30 NATURAL)を買い足そうかな~でも言うほど白パンって穿くか??
迷っている状態です。

白パンに綺麗な色のTシャツ(それこそ前述のエアリズムコットン以下略Tとか)を合わせたいんですよね…いやでも言うほど穿くか…???の無限ループ。

サイズ感が思っていたよりもかなり大きめだったので、
狙っている方は可能であれば試着したほうが良さそうです。





微おまけ


f:id:kaoriychan:20220302141421j:plain


になったので景気づけ(?)に一杯。飲みかけ。