とあるバビロニアンのブログ。

30代多趣味主婦の毒にも薬にもならない日常を更新します。

【iHerb購入品】ついで買いしたe.l.f.(エルフ)のコスメが調子良いので紹介します。

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

久しぶりの更新、そして久しぶりのiHerb購入品。

左からアイシャドウ下地、コンシーラー、フィックスミスト


昨今の円安により、化粧品の個人輸入が趣味の私にとっては雌伏の時が続いておりますが、
どうしても必要なStridexのサリチル酸ふき取りパッドのストックが切れそうになってきたので、
やむにやまれず、
久しぶりにiHerbで買い物をしました。

そのついでにポチったe.l.f.(エルフ)の商品がどれも良かったので紹介します。

紹介コード:DFR7480



ハイドレーティング カモ コンシーラー|フェアウォーム


加齢によるクマと色素沈着、あと小鼻の赤み消し用に購入…したつもりだったんですが、
いざ点置きしてファンデーションブラシで伸ばしてみたところ、
伸びが良すぎて全顔いけてしまうやつでした。

しかも腐ってもコンシーラー(腐ってない)、
全顔いってもわりと綺麗な仕上がり。

DIORとかPatみたいにコンシーラーをファンデーションがわりに使うの、
ちょっとやってみたかったんですよね。

ただ、あくまでコンシーラーなので、
ファンデーションよりは圧迫感?というか塗ってる感?がある気がします。

色がそこそこ合ってたのも良かったです。

黄み系色白なので、ピンクにならない明るいアイボリーカラーはありがたい




シャドウロック アイリッドプライマー



これすごいな。

キャンメイクやエクセル、スウィーツスウィーツやレブロン等、
いわゆるプチプラといわれる価格帯のアイシャドウ下地を様々経てきましたが、
どれも効果はまぁ…ないよりはマシかな程度の印象でした。

次はとうとうNARSかToo Facedに手を出すしか…でもアイシャドウ下地に3,000円はなぁ…と思っていたところでの
我らがe.l.f.よ。

これは、
塗ると塗らないとではアイシャドウの発色と持ちが全然違う。

朝に塗ったアイシャドウが、
夜になってもヨレたり二重幅にたまったりせず綺麗に残っていました。

けっこうペトペトした粘着感のある質感(そこがいいのかな?)なので、
ファンデーションの後、フェイスパウダーを塗る前に仕込んでいます。

そうすると、後に塗るアイシャドウが必要以上にベタ付きして伸ばしにくい、といったことが少なくなる…気がする。

色が付いているので瞼のくすみや色むらも若干補正してくれます。

次も絶対これにしよう。



メイクアップミスト&セット|クリアー


セッチングミスト?フィックスミスト?的な商品自体を初めて使う、
フィックスミストエアプマンの感想ですがこれも良かった。

夜にパートから帰ってきた時点での顔面のドロドロ具合が若干ですがマシな気がします。
ほうれい線へのファンデーションの落ち込み?めり込み?は軽減しました。

もっと早くフィックスミスト界隈を開拓しておけばよかったよ。




【最後に】iHerbの紹介コードを貼っておきます。


紹介コード:DFR7480
WIN-WINコードです。

このコードを使ったからといって、
誰がいつ何を買ったかが私にバレることはないですが、
私にもちょっとした小銭が入ります。

それでもいいよっていう人は、気が向いたら使ってね。


iHerb.com - ビタミン・サプリメント & 天然健康製品