とあるバビロニアンのブログ。

30代多趣味主婦の毒にも薬にもならない日常を更新します。

【三日間で3,000km】行く先々で麺ばかり食べていたお盆休み前半

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

8/10の深夜(11日未明)にまるで夜逃げをするかのように家を出て長崎をひやかし鹿児島で一泊し、
翌12日に松江へ移動し一泊、13日の夜に富山へ帰宅するというマジキチスケジュールで旅行(というか移動)をしてきました。

長崎には踏み入ったことがなかったのでね。

これで私の未踏破県は茨城、高知、沖縄、
夫は高知を残すのみとなりました。



【1日目】山口県 美東サービスエリア(下り)|美東ちゃんぽん



年間20万食を売り上げる、大人気のちゃんぽん。
夫の今回の旅の目的のひとつ。

香ばしく炒められた野菜がおいしいです。

シーフードも豚肉もけっこうもりもり入っていてお得感あり。
私は具を先にあらかた片づけてから麺にとりかかるタイプなので、
麺に手を付ける頃には伸びちゃって更にボリュームアップしていました。



【1日目】鹿児島県|鹿児島ラーメン豚とろ


前回鹿児島に行ったときに初めて食べて以来、
次回も絶対に食べたいと思った豚とろ

やっぱり美味しかったです。


kaoriychan.hatenablog.com


はからずもラストオーダーギリギリの時間に滑り込んで食べられました。
よかった。




【1日目】鹿児島県|ドーミーイン鹿児島|夜鳴きそば


全国のドーミーインで宿泊者に無料でふるまってくれる夜鳴きそば(ようはラーメン)をこじきにいきました。

直前に豚とろのラーメンを食べてるけど、
豚骨ラーメンと醤油ラーメンは別腹ですので全く問題ないです。

2日目の松江での宿泊先もドーミーインなので、
もちろんこじきにいったよ!
味はほぼ同じだったよ!


www.hotespa.net




ドーミーイン鹿児島の朝食バイキング

目当ての鶏飯をおかわりしました。

【2日目】広川サービスエリア(上り)|久留米ラーメン




久留米ラーメンが食べたくて…。

高速道路で久留米ラーメンが食べられるのは広川SAだけらしい。

2日目、あんまり麺食べてないな…。



ドーミーイン松江の朝食バイキング

気を抜くとしじみごはんを大盛にしてしまう…。





3日目はもう丸一日かけて松江から富山まで帰るだけなので、
途中でベタ踏み坂に寄ったり、小腹が空いたら丸亀製麺に寄るなどして帰りました。

ベタ踏み坂(雑写真)

いつか行きたいと思っているだけではたぶん一生行かないから、
まだギリ体力があるうちに無理な旅程を力業でこなしていくスタイルで、
これからも未踏破県を埋めていきたいと思います。

来年は高知。