とあるバビロニアンのブログ。

30代多趣味主婦の毒にも薬にもならない日常を更新します。

GABAが入ったチョコレートを買ってみた。

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

Instagramのいいねの件数が外からはわからなくなりましたな。


いいねの数でマウントをとる遊びができなくなるので、
いいことや。



さて、最近不眠を訴える主人に昨日スーパーでこれを買ってみました。



江崎グリコ GABA ギャバ フォースリープ(まろやかミルクチョコレート) 食品) 50g×10個[機能性表示食品]



謎の成分GABAが入っているチョコ。




前からある同じグリコのパウチ的なチョコ(赤いパッケージのやつ)は働いてる時に食べたことがあって、
普通に美味しいチョコやねんけど効果は正直よくわかりませんでした。

一日の摂取目安の5粒は普通にオーバーしてた気がする。



江崎グリコ GABA ギャバ(ミルクチョコレート)スタンドパウチ 51g×10袋(機能性表示食品)



これですね。

目安はGABAの致死量とかでは決してなく、
あくまでチョコレートやぞ、いくらGABA摂りたいからってお砂糖・脂てんこ盛りやから食べすぎんなよお前
ってことらしいです。




今回買った青いパッケージのチョコの目安はなんと3粒!

さんつぶ…。

私もひと粒もらって寝てみましたが、
心なしかぐっすり寝られた?ような気がする??

プラシーボ効果かな??

それとも気候が良くなってきたからかな??


前のチョコはGABA含まれてたものの労働のストレスを癒やすことに使われて、
入眠時までもたなかったのかな??




スポンサードリンク







ちなみにエンケンさんが味わい深いCMをしてるネルノダは、
私は夏初めて飲んで寝たときに夜中に吐き気で起きて嘔吐し、
主人は胃の調子が悪いときに飲んでさらに胃が荒れたので、
あんまり合わなかったです(※あくまで個人の感想です)。



ハウスウェルネスフーズ ネルノダ 100ml×6本 [機能性表示食品 ]



お腹の調子が悪いときは飲まないほうがいいかも知らんな。



まぁマジのガチでGABA摂りたかったらサプリがいいんやろうけどな。

たぶん。