とあるバビロニアンのブログ。

30代多趣味主婦の毒にも薬にもならない日常を更新します。

2021-01-01から1年間の記事一覧

【コスメ多め】iHerb購入品をざっくり紹介していく回。

今回の購入品がどれもけっこう良かったので、 ざっくりと、 本当にざっくりとですが紹介していきます。

絶対に止まってはいけない雪道24時

12月17日から18日にかけて、富山市のギリ平野部の拙宅でも10~15cmくらいの積雪があったので、 赤スカイラインちゃんの雪道デビューがてら、 五箇山へ凸してきました。

これまでのiHerb購入品の中で【特に】良かったもの。

初購入の記事で書いた紹介コードをどなたかが使ってくれたようで、 かなりテンションが上がったので鋭意紹介していくぜ! まぁ有名な商品しかないけども!どこのどなたかは存じませんが、ありがとうございます!いやぁ書いてみるもんだな。

【海外コスメ購入品】とうとうPAT McGRATH(パットマクグラス)にも手を出してしまった。【初手から母艦】

とうとう手を出してしまったシリーズ第…何弾???

【延長保証には】ドラム式洗濯機の乾燥機能が突然死んだ話【入っておけ】

こんにちは。 洗濯機が突然壊れて狼狽したり久しぶりに稼働させたエアコンがカビルンルンだったりワクチン2回目の副反応に苦しんだりしていたら、 前回の更新から2週間も経ってしまいました。

【今年もやります】渋柿をいただいたので早速干しました。

干したのは5日前の土曜日なんですけどね。

【海外コスメ】Cult Beauty(カルトビューティー)購入品。

お前目と口いくつあるねん!あとどんなペースで個人輸入しとるんじゃ!この海外かぶれが!とお思いでしょうが、 まぁちょっと聞いてくださいよ。

【雑記】最近のことども【はてなブログPro解約、衣替え、大掃除etc...】

謎の左上腹部痛に苛まれたり5連勤したりしていて、 気が付いたら二週間近くブログを放置しておりました。

【自家焙煎】フライパン焙煎でテリッテリのツヤッツヤに仕上げる方法。

なんか見たところ良い感じにコーヒーの油分が出てくれるようになったので、 しばらくはこの方法で焙煎していきます。

【海外コスメ】ついにBeautylish(ビューティーリッシュ)にも手を出してしまった。【日本未上陸】

このブログを読んでいただいている方ならなんとなく察せられると思いますが、 最近の趣味は個人輸入です。

【2回目】アットコスメのプレゼントに当選しました。

3ヶ月に一度のペースで当たるという話は本当だったんだな…。

【日本未上陸コスメ】ついにLookfantastic(ルックファンタスティック)にも手を出してしまった。

実は先日の初iHerbよりも早く注文していたんですけどね。 遠路はるばるUKから昨日、やっと無事に届いたので記事にします。

最近の収穫と、いただきもの等。

きゅうりの謎の頑張り。

【本日の焼き上がり】久しぶりにフライパン焙煎をしました。

思い起こせば、最初のころはフライパンで焙煎していたんですね。

【購入品】とうとうiHerbに手を出してしまった…。【コスメ多め】

iHerbって「ハーブ」という言葉の響きがそこはかとなく怪しい、いや絶対にヤバいやつや、 そう思っていた時期がわしにもありました…。

最近の収穫。

ボサっとしているうちにたまってきた。

Amazonタイムセール祭り購入品【追いメイクブラシ、コーヒー豆など】

前回の「何買う?」記事で宣言していたコンタクト洗浄液(※別に安くなっているわけではない)やディスペンサー(※別に安くなっているわけではない)の他にも、 ポイントアップキャンペーンにかこつけて色々まとめて買ってしまいました。

Amazonタイムセール祭り何買う?

語感が妙に気色悪い。

【海鮮丼】きときと食堂に連れて行ってもらいました。

同居の家族と平日の朝に行っただけだから許してくれ。

【SIXPLUS】とうとうメイクブラシセットを購入。【沼でした】

学習能力が限りなくゼロに近いので、 自分がツールに凝り出すとヤバいタイプの人類であることをいっっっも忘れる。

【概念コスメ】「火」や「炎」と名の付くコスメが着々と集まってきております🔥

オタクはこういう「理解(わか)る人には理解る」のが大好きなんですよねぇ。

最近の収穫。

お盆休みの代償として課せられた5連勤で死んでいたら、 2週間以上経ってしまった…。

とうとうスパイスカレーに手を出してしまった。

編み物をして家庭菜園してコーヒー豆を焙煎するなどして、 とうとうスパイスカレーにも手を出して、 まるで意識高い系の(暇な)主婦みたいじゃないか…違うんです…コスパを追求した結果、こうなっているんです…。

最近の収穫。

梅雨明けからの猛暑で人間は死に気味ですが野菜は超元気。

『ビヨンドザリーフと編むバッグ』より、スマホポシェット「モビエレ」を編みました。【トップをねらえがアマプラに…】

実際に編み始めるまで「モビエレ」ではなく「モビリエ」だと思っていた…なるほどインスタのタグ検索で出てこないわけだよ…。

最近の収穫など。

とったりもらったり。

『ビヨンドザリーフのバッグスタイル』より「バロン」を編みました。

今シーズンも編むぞ。

最近の収穫。

今シーズンは成長が遅い?と思っていましたが、 それでもあれよあれよという間に収穫できるようになってきました。すごい。

【ヒロインメイク】アットコスメのプレゼントに当選しました。【マスカラ】

こういうのって本当にちゃんと当たるんだな…。

【富山】久しぶりにちょっといい回転寿司に連れて行ってもらいました。【とらふぐ】

お店の名前は「とらふぐ」ですがフグは食べませんでした。高いから。