とあるバビロニアンのブログ。

30代多趣味主婦の毒にも薬にもならない日常を更新します。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

農作業を手伝ったら野菜を貰ったよ(密とは?)。

「にっぽん縦断こころ旅」における火野正平のようなマインドの近所のおじちゃん(たまに野菜をくれる)に昨日の朝急に誘われて、 さつまいもの苗を植えるのを手伝いました。

【購入品レビュー】mont-bellのロックオンサンダルを買いました。

自他ともに認める生粋の引きこもりインドア派にも関わらず、 またアウトドアブランドの商品を買ってしまったのでレビューします。

【スズランテープ】『オトナ女子のデイリークロッシェ』より、パイナップルポーチ完成。

昨日のリベンジ。 ミッションインポッシブルシリーズの中でも特に好きな4と5を続けて見ながら編んだので、 ちょっと疲れました。

『オトナ女子のデイリークロッシェ』より、パイナップルポーチを編み始めて…そして解きました。

無念。

パイナップルを貰ったので、プロに切り方を聞きました。

こういうのは変な小細工をしない方が美味しいということは、 これまでの料理下手人生で学んでおります。

【自家焙煎】本日の焼き上がり。

朝から謎のスイッチが入ってしまいリネンシャツの染み抜きとトースターの掃除をしたので疲れたよ…。

ブログに書くネタが無いので、『最遊記』を読み返したりなどしていました。

びっくりするくらいネタがねぇです。

【ネタバレあり】劇場版『若おかみは小学生!』を見た…。

素晴らしい…。

【自家焙煎】本日の焼き上がり。

朝から勢いだけで決行しました。

今週作った「はらぺこグリズリー」飯。

結婚するまでほぼ料理をしたことがなかった料理音痴の私が、 この前買ったレシピ本の中から何品か作ってみたので紹介します。

編み物本『ビヨンドザリーフのバッグスタイル』を予約しました&スポサン迷い中。

楽しみ。

ネットバッグを編み直しました&本日の農作業。

やっぱり気になって、途中まで解いて持ち手を編み直しました。

『オトナ女子のデイリークロッシェ』より、バケツ㏌ネットバッグを編みました。

ネットバッグってかわいいねぇ。

本日の農作業(カエルと、コーヒー利用法)。

今日は(も)暑かったですね。

強風の中の農作業と謎菜、買った本、そして母の日など。

今日もニュースがいろいろありました(every.)。

自家焙煎と、その他諸々。

今日は良い天気でしたね。

【メンズ】夏に向けてシンプルなバングルを購入しました。

腕輪を買うなんて久しぶりや…。

幼馴染A氏とZoom会議を開催したよ。

内容は非常にセンシティブなのでここでは書きませんが、楽しかったです。

【今年もやります】農園の整備ビフォーアフター。【家庭菜園】

今年もこの季節がやって参りました。

たけのこをいただいたので早急に調理したよ。

うれしみ。

自家焙煎豆&ハンドドリップのアイスコーヒーが美味しい件。

昨日のブログで言ってたやつです。

【自家焙煎】ブラジル サントス2回目の焙煎と、アイスコーヒー問題。

ぼーっとしてたら5月になっていた。本日の焼き上がりです。