とあるバビロニアンのブログ。

30代多趣味主婦の毒にも薬にもならない日常を更新します。

2020-01-01から1年間の記事一覧

【サイズ感】人生初エアマックス!AIRMAX90を購入しました。【レビュー】

今年はサンタさんが来なかったので自らがサンタとなり、誕生日プレゼントも兼ねて購入しました。

【劇場版「鬼滅の刃」無限列車編】入場者特典「描き下ろしメモリアルボード」を貰ったので、取り急ぎ飾ってみました。

怒涛の2週間ぶり5回目の鑑賞でした。

【ユニクロ年末祭購入品】男女兼用CPOシャツと白スウェットパンツを購入。

久しぶりにいつもの店舗に行ったら配置がちょっと変わっていて狼狽。

『冬の日の編みもの』クラシカルアランセーター、やっっっっと編みあがりました。

毛糸を購入したのが3か月前で、 前回の進捗報告が38日前…。

本日の焼き上がりと、雪など。

遊ぶ金欲しさにアルバイトを始めたのでブログの更新を等閑にしがち。

【ネタバレあり】鬼滅ほぼ未履修 非ヲタ初見マンと4回目鑑賞&入場者特典「来場御礼スペシャルブック」感想!

過去3回は一人で見に行っていたのですが、 鬼滅ほぼ未履修非ヲタ初見マンこと夫がやっと一緒に観に行ってくれる気になってくれたので二人で観てきました。 入場者特典も二人分貰えるしな!

【落ちないリップ】メイベリン SPステイマットインク コーヒーコレクション265番&270番がめっちゃ可愛い。

一日中落ちない、なんならクレンジングでも落ちないことで有名なメイベリンのSPステイマットインクの限定新色「コーヒーコレクション」全6色のうち、 265番「旬なキャラメルブラウン」と270番「王道ブリックブラウン」を購入しました。

【ネタバレ無し】『鬼滅の刃』最終23巻と外伝が届きました!他にも買った化粧品、貰った野菜など。【取り急ぎ】

取り急ぎ、買ったよ!という報告です。 詳細はまた後日、別記事で上げます(たぶん)。

【ユニクロ感謝祭】メンズのヒートテックコットンクルーネックTを購入しました。

発売直後に試着したときは買わんって言ってたのに、 感謝祭価格になったら買うんかい(その差わずか210円)。

本日の焼き上がりと、25日目の干し柿。

本当は本日ではなく一昨日くらいなんですけどね。

【本日より】Amazonブラックフライデー&サイバーマンデー、何買いました?

私は例によって、洗剤や柔軟剤などの重量級の消耗品をまとめ買いしました。

『鬼滅の刃』公式ファンブック第二弾発売発表&予約受付開始。いまさら第一弾を購入しました。

公式ファンブック、地味に持ってなくてですね、 巻末に収録されているキメツ学園の読み切りが読みたいなぁとずっと思っていたので、 今日書店へ寄った際に見つけて衝動的に買っちゃいました。

18日目の干し柿を試食してみた。

干し始めてからはや18日ほど経過し、いい感じにシワッシワになってきたので、 ひとつもぎって食べてみました。

【ネタバレあり】劇場版『鬼滅の刃』無限列車編 3回目鑑賞と、なぜ煉獄さんは幸せな夢を見なかったのか【煉獄零巻】

定期的に煉獄杏寿郎を浴びないと精神の均衡を保てないのに浴びたら浴びたで情緒が破壊されるという面倒な状態になって参りました。

本日の焼き上がり。

繰り出し式の化粧品、ある日突然繰り出せなくなるのやめてほしい。

クラシカルアランセーター進捗と、本日の収穫。

やっと袖が一本編めました。

クラシカルアランセーター進捗。

今朝、リビングが寒すぎてエアコンをつけたものの、 室外機のファンが回っていないという意味らしいエラーが出て全く温風が出てこなかったので見に行ってみたら、 先日殲滅してもらったはずの蜂の巣の残骸が引っかかっていました。

【ネタバレあり】劇場版『鬼滅の刃』無限列車編、2回目見てきました。【感想】

1回目より2回目のほうがよりキツい。

本日の焼き上がりと、干し柿のようす。

久しぶりの更新になりました。

【干し柿づくり】貰った渋柿を干しました。

ビニール紐はまじで売るほどあるのでね。

本日の焼き上がり。

朝から雨が降っており、あまりにも寒かったのでインナーダウンをアウター使用しました。

クラシカルアランセーター進捗。

編み始めてからひと月近くが経ってしまいました。

【CLS値改善】はてな無料版から有料版に移行しました。【もしもキャッシュバック】

一年と少しの間、はてな無料版で騙し騙しブログを書いていましたが、 諸事情により有料版へ移行しました。

美容室で(何故か)チェーンブレスレットを購入。

今週は煉獄さんの映画見に行くの我慢するわ…。

【ユニクロ】ヒートテックコットンTを見に行った結果、全然違うセール品を購入しました。

ミーハー乞食系ユニクロウォッチャーなので、 今日発売で秋冬版エアリズムコットンTとの前評判だったUNIQLO U ヒートテックコットンクルーネックTを試着しに行ってきました。

今秋最大級のイベント「芋掘り2020」

わっしょい!

クラシカルアランセーター進捗と、本日の焼き上がり。

寒いんだよなぁ部屋が。

【俺はつらい】劇場版「鬼滅の刃」無限列車編 感想【耐えられない】

ほとぼりがさめてから見に行こうかと思っていたのですが、 色んな方の感想やバレなどを見ていたらもう辛抱たまらんくなって、見てきました。

【レビュー】人気の中国コスメZEESEA(ズーシー)大英博物館コラボアイシャドウパレットが届いた!

先日のアマゾンプライムデーで2,000円少々だったために衝動的にポチったブツが届いたので軽くレビューします。

クラシカルアランセーター進捗と、本日の焼き上がり。

やっっっっっと身ごろが一枚編めました。