とあるバビロニアンのブログ。

30代多趣味主婦の毒にも薬にもならない日常を更新します。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

『オトナ女子のデイリークロッシェ』の縦長ミニショルダーが完成したよ。【スズランテープ】

できたよ~。可愛いよ~。

縦長ショルダーの進捗と、セコマのカップうどん。

誰にも頼まれてないのに手指と肩の限界まで作業をし続けるのをやめたい。

【5月3日まで】ヱヴァ新劇3作品がYouTubeで無料公開されてるので一気見したよ。

まぁDVD持ってるのでいつでも見られるんですがね。

縦長ショルダー編み始めました&昨日作ったおやつたち。

以前、表紙の難易度ヤバそうなバッグにいきなり挑戦してボコボコにやられたので、 いったん易しそうなものを編むことにしました。

【自家焙煎】ブラジル サントスを初焙煎。

この前買ったやつです。

暇なので着古したシャツをスタンドカラーに改造してみた。

こんなんver.ちゃんに頼めば一瞬でできるのに、 自分でやったら小一時間くらいかかってしまった…。

【救援物資】叔母から届いた布マスク。

マスク着用による眼鏡の曇りが最近限界に達しつつあったのでありがてぇ。

勢いでコイル編みを始めました。

そして既にちょっとだけ飽きました。

【コーヒー生豆】今日届いたもの【メイドインアビス原作】

宅配業者さんの負荷軽減のため時間指定なしにしてあるので、 引きこもりのプロと言っても過言でない私は一日中気が抜けません。

【自家焙煎】最後のコロンビアスプレモ焙煎と、次なる豆。

本日の焼き上がりです。

『オトナ女子のデイリークロッシェ』から表紙のバッグを編み始めて、そして解きました。

スズランテープの硬度を思い出しました。

【エヴァ仕様ダンボール】ユニクロオンラインストアで買ったもの。

私が週1~2回くらいの頻度で出没していたユニクロが入る商業施設ファボーレでも例のあれが出て、 さすがに実店舗に試着に行くのも憚られる状況なので、 久しぶりに店舗受け取りではなく宅配を利用しました。

自家焙煎と、勝手に群生するスズランっぽいやつ。

本日の焼き上がりです。

【2020年3月申請】はてな無料版・雑記ブログでGoogleアドセンスに受かったよ。

実は先月受かってまして、謎にしばらく様子を見ていました。

ドミノ編みの昼寝用ブランケット完成。

編み始めてからだいぶ時間が経ってしまいましたが、 ギリギリ肌寒いうちに滑り込めてよかったです。

地元の桜。

こんなご時世だからか急に物欲がやばい なお金

コーヒー豆焙煎と、ドミノ編みブランケット本体完成。

昨日私の黒々とした頭髪に白髪が見付かってだいぶしょんぼり。

あまりにも暇すぎるので、手書きのメニュー表を作りました。

Twitterでやってらっしゃる方がいたので…。

手編みのマスクをフェルト化してみた。

フェルト化、前からちょっとやってみたいと思ってたんや。

『メイドインアビス』原作1〜6巻感想。

おとといのドブさらいにより尻が筋肉痛になりました。

可愛いけど毒のお花と色々。

今朝は近所のドブさらいがありまして、 うちの町内会ではお菓子とお時給が出るので勇んで参加したんやけど…ええんか??

ドミノ編み進捗、パンまつりミッション達成、そして自家焙煎。

ここ数日夫が仕事に出かけるのが早朝で、 私もそれに合わせて暗いうちから起き出して活動するという、 年寄りみたいな生活をしています。

久しぶりのドミノ編みブランケット進捗と、アニメ『モノノ怪』。

ぼーっとしてたら4月になってしまったので、 謎の焦りがあります。