とあるバビロニアンのブログ。

30代多趣味主婦の毒にも薬にもならない日常を更新します。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

近所の芋掘りを手伝ったら、枝豆と映えカボチャを貰った🎃

映えカボチャはしばらく飾って、 ヤバげになってきたらグラタンにします。

本日の収穫と、焼き上がり。

久しぶりの本日の収穫です。

昔通っていたエステで買った鬼高い美容液で、吹き出物が鎮まりつつある。

以前、マスクで肌荒れが起こったという記事を書きましたが、 その吹き出物が未だにおさまるところを知らなかったので、 3年以上前に購入したものの結婚と引越のどさくさに紛れてその存在を忘れていた鬼高い美容液を開封して 完全自己責任で使ってみました。

本日の焼き上がり。

気圧頭痛で死にそうですが明日飲むコーヒー豆がないので焙煎を決行しました。

今シーズンこそクラシカルアランセーターを編みたくて『冬の日の編みもの』を購入しました。

三國万里子先生の大物(ウェアなど)、小物をそれぞれまとめた新刊が10月に出ると聞いて、 もしかしたらその本にクラシカルアランセーターも入るかもと思って掲載作品の発表を待っていました。

【鬼滅】びっくらポンで推しが出た件。【確率】

鬼滅コラボ目当てにくら寿司に行ったわけではなかったけど、 地味にここ最近で一番くらいに嬉しかったかもしれない。

ユニクロU2020AW発売の今週、期間限定価格も地味にアツい。

皆がUniqlo Uに夢中になっている中、 世間では4連休ということもあり、通常の期間限定価格もなかなかアツいラインナップになっているので、 ユニクロウォッチャー(要は素人)の独断と偏見で気になる商品を紹介していきます。

【ネタバレあり】映画『(r)adius ラディウス』を見ました。

アマプラでおすすめに出てきたので、 なんとなく見てみました。

【ユニクロUメンズ商品】エアリズムコットンオーバーサイズTのサイズ比較をするよ。【Lサイズ、XLサイズ】

アマプラで何気なくアニメ『デカダンス』を見始めたらこれが思いのほか面白くて、 最新9話まで見てしまいました。

本日の焼き上がり。

某体調管理アプリによると今日は20点満中5点の日で、体調が良くなかったのですが、 朝の9時から昼の1時まで昼寝をぶっこいたらちょっと回復したので、焙煎しました。

無印の「2枚組・三層マスク」を購入しました。

綿100%の布マスクが一枚しかなく、 洗い替え用として購入しました。

グンゼの夏マスクを使い始めて1ヶ月経ちました。

1ヶ月間ほとんど毎日着用(そして毎日洗濯)した結果…

リュウジ氏の鶏の照り焼きを作りました。

過去にも様々なメニューで一方的にお世話になっている料理研究家リュウジ氏。どうしても鶏肉が食べたいタイミングでちょうどもも肉が安かったので、 作ってみました。

【Uniqlo Uメンズ】大人気エアリズムコットンオーバーサイズTが初の限定価格になったので改めてレビューします。

結局4色買いしたアイテムがまさかの限定価格になったので、 しばらく着用した感想などを紹介します。(※ユニクロの回し者ではありません)

【オール自家製ピーマンによる】最近の収穫。【肉詰め】

とれたてのピーマンまじで美味い。