とあるバビロニアンのブログ。

30代多趣味主婦の毒にも薬にもならない日常を更新します。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりの自家焙煎。

一瞬雲が出てきて涼しくなった気がしたので、 その隙をついて焙煎を決行しました。

本日の収穫。

なんか面白いことないかな〜〜。

【Uniqlo U】衝動買いしたライトロングコートが鬼滅のダンボールで届いたよ。

そうだった…今オンラインストアで注文すると問答無用で鬼滅のダンボールで届くんだった…。

【悲報】平熱高いマンワイ、市の子宮がん検診の受付で37度5分を叩き出す。

なお朝の検温時は6度8分だったと伝えたところ、 「暑いもんねぇ〜☀」と言われただけで事なきを得た模様。

本日の収穫と、貰った野菜。

大量に貰ってしまった。

【Uniqlo U】完全ノーマークだった人気コートを試着してみたら良すぎてポチってしまった。

入店時の検温を恐れコロナ前より格段に足が遠のいたユニクロに、 久しぶり(?)に行ってきました。

大好きなメディアクリームファンデーションに、黄み肌待望の新色が出ていた。

待ってた。

【田村農園】近所のたまご屋さんの激うまソフトクリーム。

お盆の最終日はもう何もする気がなかった(と思う)ので、 近所の卵直売所のソフトクリームを食べに行きました。

【五箇山】久々に山であんドーナツを食べたよ。【羽馬製菓】

お盆にお墓参りを兼ねて、 山恒例のあんドーナツを食べてきました。

【新潟】お盆中に県を跨ぐ不要不急の移動をしてしまった。【直江津無印】

本当はもっと北上したかったんですが、 万が一があってもいけないので…あと金もないしな。

【バケモノ】お盆中の収穫。

ブログを一週間も放置してしまった。

毛糸だま2020年秋号買いました&本日の収穫。

この暑さだと、毛糸を触ろうという気には到底ならないけども。

本日の収穫。

盆暮れ正月GWには絶対に風邪をひくマンワイ、 今回も見事に本日から風邪。

ここ数日の収穫と、焼き上がり【自家焙煎】。

夏野菜のシーズンですなぁ。

【ネタバレなし】エンターテイメント・ホラー映画『来る』感想。

今月から我らがアマプラに追加されたので見ました。

【追記あり】グンゼの夏マスクが聞きしに勝る快適さだった。

今までの布マスクでは暑すぎて命の危険を感じるようになったので、 夏用マスクを購入しました。

ここ数日の収穫など。

ここ3日くらい何故か忙しかったのでブログを放置しておりました。