とあるバビロニアンのブログ。

30代多趣味主婦の毒にも薬にもならない日常を更新します。

【山崎実業】Amazonスマイルセール購入品。

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

Amazonのセールでは珍しく(?)、
私がいま欲しいものがセール対象になっていたので
つい買ってしまいました。

みんな大好き山崎実業さん二連チャンです。


マグネット 洗濯洗剤ボール ストッカー ブラック


かっこよ!

うちはジェルボールではなく、
オキシクリーン入れにしたくて購入しました。



これを買う前は、
オキシクリーンはフレッシュロックに入れて
洗濯機横の壁のニッチに置いていたのですが、

なんかオキシクリーンって
密閉容器に入れておくとあんまり良くないらしくて。

(常に微量の酵素が出ているから?とのこと。
よくわからんが)

こちらの山崎実業のストッカーなら、
フワっと閉めればそこまで密閉されないかな、という…。

同じ使い方をしているプロの整理収納アドバイザー的な方も何人か見られたし
大丈夫かなと。

洗濯機横に磁石でくっ付けられるので、
洗濯場の見た目が非常にスッキリしてよろし。


空いたフレッシュロックは、
食洗機用洗剤入れに華麗に転身いたしました。
(詰め替えの袋のまま使っていたので非常に使いづらかった)

マグネット 水切りワイパー ブラック



実は、築5年…6年目?の最近になってやっと、
うちのお風呂場の壁(と玄関ドア)に
マグネットがつくことが判明しまして。

(家の片付けをしているときにふと、
もしかして付くかも…?と思い、
玄関にある夫の強力マグネットトレーを持ってにじり寄ってみたら
ものすごい勢いでベンッッッッ!!!って付いた)


今の家はだいたい付くやろ常識的に考えて、
とお思いの方もいらっしゃるでしょうが、

いや知らん…
こちとら新しい家に住んだの初めてやぞ!?
ハウスメーカーの人も早よ言うてや!

(もしかしたら言ってはったかも知らんけど)

といった感じでして。

そういうことなら、と
前から欲しかった
山崎実業の超かっちょいいスキージーを買った、
という次第でこざいます。


これ、幅が30センチ超とデッカくて
すごく拭いやすいんですけど、
いかんせん”圧”が凄いから、
初めてこのスキージーを鏡越しに認めた夫が一瞬、おばけ見ちゃったと思ったらしいです。

視線を感じたらしい。草。ゴメンネ。


※小さいのもあるよ。

番外編

スマイルセール購入品でもなければ
山崎実業の商品でもないのですが、
ちょっと前にタイムセールになっていて
買ったものがこちら。




欲しかったんですよねかまぼこ型のまな板が。

こちら、
奥行きがあるから広く使えるし、
包丁の当たりが柔らかいのに傷がつきにくいし、
耐熱仕様だから熱いものを置いても反らないし
食洗機にも放り込めるしで、

想像以上に使いやすくて重宝しています。

今のところ、
ちょっと高いくらいしか欠点が見当たらない(数百円のプラのまな板を使っていたゆえ)。


まとめ


わし、黒めっちゃ好きやな…!?

ちょっと高いけど、
私のようなセンス無いタイプの人類は、
最初から山崎実業で揃えたほうが結局、良いのよね。

ちょっと高いけどね。

今回も最後までお読みいただき、ありがとうございました!