とあるバビロニアンのブログ。

30代多趣味主婦の毒にも薬にもならない日常を更新します。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

マスクを編みました。

いよいよ富山県でも感染者が出て、 マスクをしていないとぶん殴られそうな気運を薄っすらと感じるので…。

【自家焙煎】コロンビア スプレモ2度めの焙煎と、味付きゆで卵。

昨日主人の客人が来たので、前回焙煎した豆をわりと消費しました。

【ネタバレ】アニメ『新世界より』を見ました。【感想】

みんな大好きアマゾンプライムで見ました。

【ズワイ神】蟹を貰ってきてくれたのでちょっとした蟹定食を作って食べたよ。

今日やたら肌の調子が良好なんだけど、 まさか昨日蟹食ったからか? タウリン1000mg配合?

【IHでもできる】コロンビア スプレモを焙煎。【自家焙煎】

けっこう良い感じにできました(毎回言ってる気がする)。

コンビニで買える理想的みっしり感のチョコケーキ。

散歩に出たら、 ジャストなタイミングで小学校の下校時刻にかち合って何故か気まずかったです。

【ユニクロ】マゼンタ・パープル蒐集家垂涎、限定価格のメンズスウェット。

マゼンタとは、紫がかった濃いぃピンク色のことです。

【自家焙煎】初めて買った生豆の最後の焙煎。

6回目の焙煎をしました。

【ユニクロ】最近買ったシャツと買わなかったもの。

全身ユニクロ(下着含む)でユニクロに行くのにもだいぶ慣れてきました。

【自家焙煎】次なる豆「コロンビア スプレモ」が届きました。

昨日言ってたやつです。

【自家焙煎】5回目のコーヒー豆焙煎【初心者】

早いもので、もう焙煎も5回目となりました。

近所の農園兼パン屋さん「&BREAD」で激うま苺ホイップクロワッサンを購入。

このタイトルを入力している時に、 「クロワッサン」という単語が出てこなくなって本気で絶望した。

富山の大型インテリアショップ「K3」が思いのほか楽しくてつい長居してしまった。

富山県、謎に家具屋さんがたくさんある。

【自分用覚書】ver.ちゃん直伝・肉団子甘酢あんレシピ

ver.ちゃんも私も今までずっと目分量(ver.ちゃん曰く、おおげんまんぞうさ)で作っていたので、 今日作ってうまくいった分量を書き残しておきます。

フラゲしたGLAY『REVIEW Ⅱ ~BEST OF GLAY~』を聴きながら4回目の自家焙煎。

ただただ良いです。

コーヒー生豆の保存&収納問題。

花粉の攻撃が徐々に激しさを増してきているけど、 スーパーとか薬局とかで買い物中にくしゃみをしたら迫害されそうなのでできない。

【ヤマザキ春の】例の皿を引き換えてきました。【パンまつり】

何気に人生初のパンまつり参加。

【自家焙煎】コーヒー豆焙煎3回目。【初心者】

ちゃんと2ハゼまで聞こえた(気がする)。

『オトナ女子のデイリークロッシェ』が届きました。

思ってたよりも50倍くらい可愛かったです。

8番らーめんで気になっていた期間限定メニューを食べました。

めっちゃ久しぶりに行きました。